よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Ronaldoの移籍正式決定

<<   作成日時 : 2007/01/31 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日も書きました元Brazil代表RonaldoのReal MadridからACMilanへの完全移籍が正式に発表されました。

 31日にのタイムリミットギリギリまでの交渉を経て,正式に合意に達したようです。報道によれば,両クラブは移籍金750万ユーロ(約11億8000万円)前後の金額で合意した模様ですが,Ricardo OliveiraのReal Madridへの移籍が条件として含められたかどうかは,まだ明らかになっていないみたいです。

 これにより,Real Madridの「銀河系軍団」といわれた時代が終焉を告げました。
 ドリブルの魔術師といわれた元ortugal代表のFigoを皮切りに,巨額の移籍金をつぎ込んで補強を繰り返したクラブの「バブルサッカー」は6シーズンではじけたことになります。
 Zidane,Figo,Ronaldo,Beckham,彼ら4人の移籍総額は推定2億3800万ユーロ(約376億円)。さらに,England代表Owen(既に移籍済)らを含めたここ6シーズンの補強投資は,推定3億8000万ユーロ(約600億円)ともいわれています。
 2000,02年に2度のリーグ優勝と02年欧州チャンピオンズリーグ制覇しましたが,スター選手の重視は,生え抜きの選手と移籍選手との間に軋轢を招き,内紛の記事が掲載されたことも度々で,その上,監督の交代劇も相次ぎました。
 また,主力の高齢化もありチーム力は下降を始め,ここ3季連続で無冠に終わっていました。?(・_。)?(。_・)? どこかで聞いたような?でも,金で選手を集めてきたわけではないし,世代交代の渦中にあってうまくいってないだけの筈です,我らが鹿島アントラーズは。(苦笑)
 で,そのReal Madridは,「名将」といわれるFabio Capello監督が懸命に再建の道を探っています。(その中で,Ronaldoは衝突して,戦力外になってしまったわけですが。)下部組織で育成された将来性豊かな20代選手を積極的に登用しています。後半戦に入ったリーグ戦では3位につけており,ヤングパワーで復活に懸けています。
 でも,下部組織で育成するというのは,クラブ本来の姿だと思うのは私だけではないと思います。鹿島も頑張って,今シーズンの復活を期待しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ronaldoの移籍正式決定 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる