よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS NFLPlay offsが始まりました!

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
 今日は仕事だったので,カブトは見られませんでした。(明日が休みなので,明日以降になると思います。)今日は本来,高校時代の仲間たちと新年会の筈だったのですが,1人体調を崩した輩がいたため延期になってしまいました。考えてみれば,後日彼も含めて改めてやれば良かったのではないかと後になって思ったのでした。(笑)

 遂にNFLのPlay offが始まりました。Wild Card Play offsのうち2試合が行われましたが,私が見たのはNHK−BSのKansas City at Indianapolisの方なので,そちらの試合の感想等を述べたいと思います。因みに私の予想ですが,2試合とも当たりました。といいますか,今日の2試合はそんなに難しくはないカードでしたね。(その割には,Dallas at Seattleを悩んでいたような?)

画像 さてこの試合ですが,守備陣がKCのTotalyardsを126に抑えたINDが23−8で勝利しました。RegularSeasonでINDのRunDefenseはリーグ最下位でしたが,League2位のLashingyards1,789をあげていたKCのエースRBLarry Johnsonをラン13回で32yardsに封じ込めたのが大きかったですね。INDのQBManningは,パス38回中30回成功で286yards,1TDを挙げるものの,Interceptも3と少々よろしくない成績でしたが,守備陣の奮闘に助けられた形で初戦を突破することが出来ました。
 しかし,KCの前半のOffenseは非道かったですね。レシーバーはパスを捕球できないし,前述のとおりJohnsonは抑えられていてRunは出ないし。Firstdownは0。前半の獲得yardは16。なんでも,Play offで前半のFirstdownが「0」だったのは,1960年以来のことだそうです。
 それに,解説の輿さんも仰っていたのですが,KCの第2Quarterの23yardsFGを外したのはお粗末でしたね。あれが決まっていれば6−3,その後の展開も変わっていたかもしれません。
 しかも,TDも取って追い上げムードの第4QuarterだけでTurnoverが3つでは・・・。

 この結果,次の試合はIndianapolis at Baltimoreとなりました。1試合あたりの得点が2位タイのINDと1試合あたりの失点が最小のBAL,どちらが勝つのか楽しみですね。でも,予想は,後日他の試合も出揃ってからにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イーグルス、KエイカーズのサヨナラFGで勝利
ワイルドカード・プレイオフ、フィラデルフィア・イーグルス対ニューヨーク・ジャイアンツの試合が行われ、Kデイビット・エイカーズの試合終了と同時に決まる38ヤードのサヨナラFGでイーグルスが23対20で勝利した。バスケットで言えば、ブザービーターFGである。イーグルスは、RBブライアン・ウェストブルックがラン20回141ヤード、1TDをあげ勝利の原動力となった。今季限りでの引退を表明しているジャイアンツのRBティキ・バーバーもラン26回137ヤードと活躍したが、勝利にはあと一歩届かなかった。こ... ...続きを見る
スポーツ三昧
2007/01/08 16:53
ペイトリオッツ、イーグルスが勝利し、ワイルドカード勢は全滅に終わる
ワイルドカード・プレイオフの残り2試合が行われ、ニューイングランド・ペイトリオッツが37対16でニューヨーク・ジェッツを、フィラデルフィア・イーグルスが23対20でニューヨーク・ジャイアンツをそれぞれ下しました。ペイトリオッツは、攻守にそつのない試合運びで徐々にジェッツを突き放し快勝。ペイトリオッツのビル・ベリチェックヘッドコーチと、彼の下でアシスタントを長年務めたジェッツのエリック・マンジーニによる師弟対決は、師匠の勝利に終わりました。 ペイトリオッツは、前半を17対10で折り返すと、第3Q... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/01/08 17:43
【NFL】プレーオフ1回戦(その2);イーグルスは、”しっかり”決勝FG。
NFL、ファーストラウンドプレーオフは2日目、残り2試合がおこなわれました。 結果は、それぞれ地区優勝チームのニューイングランド・ペイトリオッツ、フィラデルフィア・イーグルスが勝ち上がり、ワイルドカードチームは全て姿を消したことになります。 次週に実施され.. ...続きを見る
加賀もんのブログ
2007/01/09 08:04
[NFLモード]The 'Wild' Card Saturday
NFL Playoffsがいよいよスタート。ワイルドカードの最初の2試合は、どちらもレギュラーシーズンとプレイオフはやっぱりちょっと違う、という展開でしたね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/01/09 21:20
[NFLモード]結局シード順どおりに
というわけで、本日は外出していましたので詳しく試合の状況を見ていたわけではありませんが、結果としてはシード順の通りに勝ち上がったということですね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/01/09 21:21
コルツ順当勝ち等々
レッズの試合終了後、2時間もしないうちに始まったコルツVSチーフス戦。G+は契約していないので生放送で見ることが出来るのは本日はこの試合のみ。結果は完勝でした。危なげなしでビックサブライズはありませんでしたね。っていうかミスが多すぎ。インターセプト合戦って感じでマニングは余り良くなかったですね。ラリー・ジョンソンを押さえたのが勝利の要因でしょうか。 ...続きを見る
のぶたと南の島生活in福岡
2007/01/11 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFLPlay offsが始まりました! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる