よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるもの&地元のJリーグチーム情報

<<   作成日時 : 2007/01/10 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 NFLのWild Card Play offはもう1試合残っていますが,NHK−BSの放送が明日のため,書くのは明日以降になります。Divisional Play offの予想もその際に併せて書こうと思います。

 先日,ネットのニュースを見ているときに気になったものがありました。それは,「ボルタ(写真)」という室蘭の人形に注文殺到しているというものでした。
 これは,「鉄の町室蘭」らしい商品をということで,昨年4月に北海道室蘭市の市民グループが商品化したボルト人形「ボルタ」のことで,最近では,その人気が全国に広がっているとのことでした。当初は市内での販売に限定していたそうですが,11月にゆうパックでの取り扱いを始めたところ注文が殺到,12月からは新千歳空港の土産物店でも販売を始めたそうです。
 ボルタはボルトやナットをはんだ付けし,ユーモラスな表情と五十五種類の動きを表現してあり,ゆうパックでは各5体セットの「サッカー」と「楽団」の2種類,新千歳空港では特に人気のある「サックスを吹く」や「ドラムをたたく」など10種類を販売しているそうで,いずれも人気で生産が追いつかない状態だそうです。
 ・・・。誰でも作れそうですが,これも最初にアイディアを出された方が凄かったということでしょうか。

 さて,もう先週のことになりますが,我らが鹿島アントラーズの新監督として,オズワルド デ オリヴェイラ フィリョ(OSWALDO DE OLIVEIRA FILHO)氏が就任することが発表されました。契約期間は2月2日〜2008年1月1日の1年間で,年俸は推定8000万円。00年にコリンチャンス(Sport Club Corinthians Paulista)で世界クラブ選手権を制したこともある名将と言える方で,彼は「以前から日本で仕事をしてみたい,それも出来れば鹿島でという夢を持っていました。それが実現することで,この機会を大切にし思い切りやってみたい。セレーゾ氏,アウトゥオリ氏とも話し情報をもらった。強いチームをつくれると思う。」とコメントされています。今月27日に来日する予定だそうです。
 あわせて,鹿島はブラジル人3選手の獲得も発表しました。清水等でプレーしていたFWマルキーニョス(MARQUINHOS,本名:マルコス ゴメス デ アラウージョ Marcos Gomes De Araujo)のほか,サンパウロ(Sao Paulo Futebol Clube)からDFファボン(FABAO,本名:ジョゼ ファビオ アルヴェス アゼヴェード Jose Fabio Alves Azevedo)とMFダニーロ(DANILO,本名:ダニロ ガブリエル デ アンドラーデ Danilo Gabriel de Andrade)の3選手です。
 マルキーニョスは東京V,横浜FM,市原(現千葉)でもプレーし,J通算110試合で50得点。ファボンは昨年のブラジル選手権でベストイレブンに選出されています。
 彼らの活躍によって,今シーズンこそ10冠目を獲得してもらいたいと思います。出来れば,リーグ戦で。ダメなら天皇杯で。何故なら,来シーズン八咫烏(やたがらす)のエンブレムを袖に付けられるので。勿論,ナビスコカップでもOKです。

 さて,もう一つのJリーグチーム,J2の水戸ホーリーホックですが,来季新加入選手に明大のMF森賢一選手と神戸国際大のDF初田真也選手が内定したと発表しました。
 また,MF村松潤選手とFW鈴木孝明選手が完全移籍で,MF金沢大将選手が1年間の期限付き移籍で加入したことも発表しました。村松選手は仙台,鈴木選手は鳥栖,金沢選手は横浜FCからの移籍となります。
 う〜む,J2の扱いは,私も小さいなぁ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるもの&地元のJリーグチーム情報 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる