よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ピタゴラ装置DVDブック第2弾

<<   作成日時 : 2007/02/10 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 今日の夕方,母が兄の子供に会いたいということで,兄の様子見を兼ねて,兄の自宅経由で義姉が入院している病院へ行ってきました。(そのため,本日のメビウスを見ておらず,感想は後日になります。)

 兄は思ったよりも元気そうでした。名前をどうするか悩んでいたみたいでしたけど。それで,熱が出たんじゃ?(笑)
 義姉の入院している病院の産科は,父親と子供,実の父母,義父母だけが入れるようになっているため,私は病棟の入口の待合いスペースで待つだけで,中に入れませんでした。(>_<)義姉と二人の赤ちゃんは元気だったそうです。早く退院して,私達も会えるようになるといいなぁ。

 さて,話は変わりますが,小さなお子様から,大きなお友達まで,我が家では母から娘達までの三世代と,幅広い世代の視聴者から支持を受け続けている“考え方”を育てる番組「ピタゴラスイッチ」(NHK教育テレビ,火曜日は午前9:15〜9:30,水曜日は午前10:30〜10:45,その他「ミニ」として帯枠もあります)。その番組内の人気コーナー“ピタゴラ装置”が,DVD+製作者による解説本とセットになった「DVDブック」の第2弾が4月18日に発売されることになりました!よっ,待ってました!!

 第1弾も大好評を博したそうですが,見たことがあるのに入っていないのもあるなと思っていたのですが,ネット上のニュースで見た内容によれば,「史上最長の装置」としてファンの間でも語り継がれている「No.41」(といわれても,すぐには分かりません。でも,多分アレかなと思うのはあります。)をはじめ,32にも及ぶ装置が次々と登場するそうです。
 その上,テレビ未公開の「試作装置」も収録されるなど,ファン垂涎の仕上がりとなっている模様。 これは楽しみ!
 エッ?私ですか?勿論,予約しましたよ。(^_^)

ピタゴラ装置 DVDブック2
ピタゴラ装置 DVDブック2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピタゴラスイッチ【はなまる情報】
いつもコメント・トラバ応援有難うございます。今回はピタゴラスイッチについてはなまる情報をご紹介します。 ...続きを見る
はなまる情報マーケット@はなまる生活応援...
2007/03/21 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピタゴラ装置DVDブック第2弾 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる