よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS Serie A,無観客で再開

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,思ったよりも仕事から帰ってきたのが遅くなったため,メビウスは未視聴です。明日は本来休みなのですが,午後から出勤しなければならないので,朝のうちに視聴して感想等を夜には書きたいと思っています。

 Serie Aが戻ってきました。Catania vs Palermoでの暴動による警官死亡事件を受けて中止されていたリーグ戦が,全試合デーゲームで2週間ぶりに再開されました。Messina vs Cataniaなどの4試合が無観客で,ACMilan vs Livornoなども入場者を制限して行われました。
 MF小笠原選手のMessinaとFW森本選手のCatania。日本人2選手の対戦もあるか?と注目を集めていましたが,今回はともにベンチ外ということで,こちらの方は次の機会になりましたが,通常は「ダービー」として盛り上がるこのカード,今回は,ドイツ等欧州各国から集まった報道陣約300人。それ以外は,スタンドに関係者約1000人が座っただけだったとのこと。
 とはいえ,いつも思うんですが,無観客といいながらも,関係者は入れるんですよね。何か釈然としません。でも,無観客ということは,クラブとしてはその分の収入がないわけですから,いろいろな意味で大変でしょうね。
 一時は今季のリーグ戦すべての中止もささやかれましたSerie A。FIGCはリーグ戦再開を決めましたが,安全基準を満たさないスタジアムに観客を入れることを禁じる等厳しい条件付き。この日開催された試合の内,Chievo vs Inter等3試合が無観客試合。リーグ戦が再開はしたものの,Serie Aの異常事態はまだまだ続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Serie A,無観客で再開 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる