よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族に関すること

<<   作成日時 : 2007/02/15 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,兄の家は本来お七夜でした。

 とはいえ,今日お七夜はなしとのことでした。お七夜がないということは,命名の儀式がないということで,姪っ子二人の名前はまだないということだそうです。そんなことでいいのか!!
 三ツ目のぼた餅の時は,兄も体調不良だったからしょうがないとしても,お七夜ぐらいはちゃんとやらなきゃ。母もお誘いがあると思っていたらしく,ないときいて淋しそうだったし。
 それよりも,姪っ子達の名前は何になるのかなぁ。楽しみだなぁ。

 もう1点,今日は自宅のリフォームの起工式がありました。リフォームといっても,自宅に塀ときちんとした車庫を作ることにしたんですけどね。
 何故そうなったかといいますと,我が家があるところは,元々は非常に閑静な場所だったんですが,それが周りに住宅街が出来,開発が進んで大きな道路が近く通り,交通量も増えてきました。それに伴って,我が家の前の道が抜け道に使われるようになってきて,しかも,細い道なのにスピードを上げて走っていく車が増えてきました。かてて加えて,細い道なので,すれ違いが難しいため,我が家の庭先ですれ違いをしたりする車も増えてきました。子供達もいることなので,こういった車が危ないので塀を作って,庭先に停めていた車もちゃんと停められるように車庫を造ることになりました。
 一応,1ヶ月半ほどかかる予定とのこと。長女の入学式までに完成しているといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族に関すること よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる