よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「LOST」撮影フィルム

<<   作成日時 : 2007/02/21 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 ここのところ,日本サッカー界はシーズンオフだったので忘れていましたが,今日も仕事が遅番だったので,U−22日本代表の親善試合は見られませんでした。やはり,何らかの陰謀が働いているとしか考えられません。(苦笑)

 そういうわけですから,今夜スポーツニュース等を見たりして,納得した内容のものが書けそうだったらば,明日にでも俊輔選手の欧州CLのネタと一緒にでも書きたいと思います。

 さて,最近の外国のドラマといえば,WOWOWの「CSIシリーズ」,(現在は次のシーズン放送待ちの)NHK−BSの「名探偵モンク」ぐらいしか私は見ていません。昔は,ナイトライダーや,コンバットをよく見ていましたけど。
 そんな海外ドラマの中で人気のある作品の一つである「LOST」に大変なトラブルが発生したそうです。それは,撮影済みフィルムが空港のX線検査装置で消去されるというアクシデントとのこと。
 事件が起きたのは「LOST」のロケが行われているHawaiiのHonolulu空港。フィルムの缶にはX線検査装置に通さないようにとの注意書きが貼られていたのにも関わらず,係員が機械に通してしまったためすべての収録映像が台無しになったそうです。消去されてしまった場面を撮り直すためには,約30万ドル(約3600万円)の経費がかかるとのことですが,その経費は何処が出すんでしょう?やはり,損害賠償ということで空港の管理会社が払うんでしょうか?それよりも,放送スケジュールとかは 大丈夫なんでしょうか?しかし,こんなトラブルのあるモンなんですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
香港戦五輪代表決定!!
香港戦五輪代表決定!! U-22香港代表戦(国立競技場)に臨むU-22日本代表メンバー20人が発表された。 ...続きを見る
速報!芸能ニュース&うわさ話&スポーツ情...
2007/02/23 00:37
File.84 フィルムと検査機
先日興味深いニュースを目にしました。 「LOST」撮影フィルムが、空港の手荷物検査機で消去される!人 ...続きを見る
映写室からのつぶやき
2007/03/04 08:53
2/25(日) 本当にLOST
先日のニュース。アメリカのドラマ「LOST」の撮影済みフィルムが空港のX線検査装置によって、すべて消去されてしまうという、悪夢としか言いようのないアクシデント。まさにLOST撮り直すのにお金もかかるけど、(3600万円!)それ以上に、スタッフ・キャストのモチベーショ&... ...続きを見る
便所男〜崖っぷち脚本家の崖っぷちな日々〜
2007/03/06 06:28
「LOST」がLOSTした?
私自身、超ハマリまくりの海外ドラマ「LOST」ですが・・・撮影済みフィルムが、ホノルル空港での手荷物検査の際にX線検査装置で消去されたてしまったとか・・・そういえばホノルルは他の空港よりX線がきついって聞いた事があります。大事な写真は手荷物にしまし... ...続きを見る

2007/03/16 21:53
日本代表メンバー発表
3/24国際親善試合の日本代表メンバーが発表になりました。 ...続きを見る
世界サッカー紀行
2007/03/23 03:03
海外ドラマ LOST
話題の海外ドラマといえばLOST(ロスト)です。リアリティ番組であるサバイバー的な要素が目に付きますが離島でのサバイバル体験。プラス登場人物それぞれの過去のストーリーが組み合わさった番組です。日本ではシーズン2まで放送済みですがアメリカではシーズ... ...続きを見る
海外ドラマ
2007/04/02 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「LOST」撮影フィルム よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる