よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂がイチローに

<<   作成日時 : 2007/02/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ここ何週かは,日曜日が休みで土曜日が出勤ということが多いので,今日もウルトラマンメビウスが見られませんでした。明日見られたらいいなぁ。

 さて,私が好きな色で,自分のイメージカラーにしているのが「」です。(といっても,ワインレッドに近い方がより好きなんですけど。)その「」がチームカラーとしているMLBのチームがBoston Red Soxです。そこに,今シーズンから加わったのが松坂大輔投手です。
 前置きが長くなりましたが,彼が今季で4年契約が切れFA権を取得するイチロー選手の去就について「同じチームでプレーできるなら,これほど心強いことはない。」と異例のラブコールを送ったそうです。今季2人の対戦は日米ファンの注目の的,数年ぶりの名勝負を期待できますが,将来的な理想としてタッグを熱望したことになります。

 これは,米国メディアからの突然の「友人だと聞いているイチローをボストンに誘う考えはないか。」質問に対して,思わずこぼれた本音といったところでしょうか。今季限りで4年契約が切れ,自由に他球団へ移籍できるFA権を取得するイチロー選手。
 彼は「昨年WBCで初めて同じチームでプレーし,イチローさんの凄さ,頼もしさを感じました。もし同じチームでやれたら,これほど心強いことはない。ただ,これは最終的にご本人が決めることですから…。」とのコメントをしているそうです。
 今シーズン,松坂投手とイチロー選手の対決は日米ファンの最大の注目。それでも異例のラブコールを送ったのは,真剣勝負する意欲の裏返しかもしれません。昨年12月の入団会見野際も「パ・リーグで2年間対戦し,それ以降対戦がなくなった。そういう意味でまた対戦したいです。」と真っ先に希望した相手。因みに,順調なら,4月11日の本拠地Fenway Parkの開幕2戦目で実現することになります。

 本当にBostonにイチローが来てくれることになったら,凄いだろうなぁと思いながら,これまで特に応援するMLBチームがなかった私は,「赤い」チームカラーで松坂投手が所属していることから,今シーズンはBostonを応援することにしようとも思うのでした。こんな私ですが,Bostonファンの皆さんは受け入れてくださるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチロー高校野球時代(愛工大名電VS中京)
そういえば「イチロー」って愛知出身なんですよね。 あの頃から4番を打ってたんですね。... ...続きを見る
都道府県別おもしろ動画
2007/03/26 15:40
イチローと城島の活躍でマリナーズが連勝スタート
マリナーズは4日(日本時間)、本拠地セーフコ・フィールドにアスレチックスとの開幕3連戦第2戦を行... ...続きを見る
TrackBackNEWS
2007/04/05 01:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松坂がイチローに よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる