よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS SuperBowlの予想

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 遂にやって参りますSuperBowl!今(日本時間21時現在),Miamiは雨だそうですが,日本時間の明日の朝8時半過ぎにはkickoffです。早速,私なりの予想をしてみようと思います。

 Indianapolisは36年ぶり3度目,Chicagoは21年ぶり2度目のSuperBowl出場を果たしました。両チームとも前回のSuperBowlでは勝利を収めていますが,Indianapolisは過去2回のSuperBowlではBaltimoreがFranchiseだったため,今回勝てばIndianapolisとしては初のスーパーボウル制覇となります。
 さて,今年の試合は,1試合の平均得点はどちらも26.7でLeague2位Tieなので,Defense勝負になるのではないかと考えています。
 そうなると守備のデータですが,1試合平均失点は22.5(23位)のINDに対して,15.9(3位)のCHIとこれだけ見るとCHIが有利にも見えますが,1試合平均Pass喪失yardsで見てみると,194.8(11位)のCHIに対して,INDは159.3(2位)と逆転してしまいます。一方で,Intercept数は15(20位)のINDに対して,24(2位)とCHIは1.6倍です。INDの攻撃といえば,ManningのPassというイメージがありますので,どうなるでしょうか。
 
 データはさておき,私の予想を申し上げますと,やはりCHIが勝つと思います。今まで攻撃的なチームと守備的なチームがSuperBowlで対戦する場合,守備的なチームが勝っているイメージがあります。例えば,少し前になりますが,TB vs OAKの時も,そのシーズン破壊的な攻撃力のあつたOAKもTBに敗れ去りました。
 そしてもう一つ,明日の天気です。雨が残る可能性もあるとのこと。そうすると,普段からオープンフィールドで対戦しているCHIに分があるかもしれません。
 ただ,CHIが勝つためには,QBのGrossmanの出来次第だとは思いますが,彼はFlorida大出身のため,やりやすいのではないでしょうか?でも,天気が・・・。やはり,彼がCHIにとっての「勝利の鍵」と言えると思います。しかし,この予想では,Manningの「大一番で勝てないQB」というレッテルは消えないことになってしまいますね。
 NHK-BSを見ながらなので,まとまりのない内容になってしまいましたが,確実に言えることは,今年も熱い試合になると思います。久しぶりにNFCが勝利してくれることを期待します。
 一応予想スコアは CHI 21 vs 17 IND と考えてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NFL 2007 スーパーボウル予想/回顧 ★★★
>NFL 2007 スーパーボウル展望/回顧 <日  時> 2007年2月4日 18:25〜 <場  所> マイアミ@ドルフィンスタジアム ...続きを見る
TRUE - TIME WEB - LO...
2007/02/05 01:41
いよいよスーパーボール
明日は、41回目のスーパーボールです。今年はコルツvsベアーズという対戦となりました、ともに20年以上スーパーボールから遠ざかっていたチームの対決、多分地元の盛り上がりはすごいのではと思います。いろいろなところで予想がされており、コルツが有利という前評判、またコルツオフェンスvsベアーズディフェンスの勝負という声も高いですが、ちょっとひねって考えてみました。 コルツオフェンスと言えば、QBマニングを中心としたハイパワーオフェンス、エジャリン・ジェームスが抜けた穴を新人RBジョセフ・アダイ、ドミ... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/02/05 12:32
コルツ36年ぶりV!シカゴ・ベアーズ21年ぶりの優勝ならず・・・
日本時間の今朝方行われたNFLの第41回スーパーボウル。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/02/05 19:03
第41回スーパーボウル
男達の視線が向かう先は・・・ ...続きを見る
新後悔日誌 Ken's Weblog
2007/02/06 07:54
リラックスと緊張、どう出るか?
先週はちょっと仕事が盛り沢山でまともな時間に帰られず、ブログ書く時間を全て睡眠にとられてしまった感のあるとことこです。 皆さんちょっとご無沙汰失礼しました。 ...続きを見る
とことこ話
2007/02/06 11:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SuperBowlの予想 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる