よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 俊輔に追い風?

<<   作成日時 : 2007/02/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 何故でしょう?何か電王は見られなければそれでいいと思ってきてしまいました。(苦笑)そういうわけで,今日も電王のネタはありません。次回の放送までに書く気になるのでしょうか?

 Serie Aの試合後の警察官殺害事件を受けて,Italy政府は7日の臨時閣議で,スタジアムの警備水準などを定めた「ピサヌ安全基準」の順守などを定めた新政令案を討議しました。
 これは,スタジアムの設備等が基準以下のクラブに対しては,ホームゲームを無観客で行う制裁を与える基準のことです。例えば,ACMilanの本拠地San Siroは「入場口に回転バーがない。」「場内に交番がない。」「入場者の身分を確認するスペースがない。」と3項目で違反があり,制裁は不可避な情勢となっております。
 さて,Italyのスポーツ各紙は,「一般的に国内法と国際法がかち合った場合,国内法が優先されるもの。」として,新法案が欧州CLにも適用されることが濃厚と報道しました。
 これが事実となると,日本代表(?)MF中村俊輔選手のCelticが決勝トーナメント1回戦で対戦するACMilanが,国内でホーム無観客の対象クラブになることが確実となり,UEFAが制裁措置に追随すれば,Celticは3月7日のアウェイがなくなることになるなぁと思っていたら,Italy国外の中立地で開催される可能性があるそうです。
 UEFAの広報担当は,無観客試合の実施が通達された場合開催地の変更を選択できるとしており,ACミランがホームでの無観客試合よりも,France,Switzerlandでの代替地開催を望んでいるとも伝えたそうです。いずれにせよ,中村俊輔選手の所属するCelticには,アウェイがなくなることには変わりないようです。
 因みに,ACMilanと本拠地を共用しているInterの欧州CL1回戦,Valencia戦は21日に予定されていますが,こちらも代替地開催となるのか,それとも無観客の試合になるのかも気になるところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カタカナ語が中田ヒデ風だ…
sho-
2007/02/10 18:10
 コメントありがとうございました。
 また,お越しください。
SPT-LZ-00X
2007/02/10 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
俊輔に追い風? よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる