よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もサッカーネタです

<<   作成日時 : 2007/03/01 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 え〜っ,昨日の試合の物足りなさが抜けきらない中,3月になってしまいました。今週末にはJリーグも開幕します。国内はサッカーのシーズンになって参りました。

 さて,U−22日本代表は置いておいて,日本サッカー協会は,Austriaで9月に開催される4カ国大会の日程を発表し,日本代表(FIFAランク41位)は同国南部のKlagenfurtで9月7日にAustria(FIFAランク61位),9月11日にSwitzerland(FIFAランク14位)と対戦することになりました。
 この大会は,08年AustriaとSwitzerlandが共同開催する欧州選手権のプレ大会で,もう1チームはChileが参加します。日本はAustriaとSwitzerland両国とは初対戦となりますが,Chileとの対戦の予定はないそうです。南米のチームとの対戦するという経験も必要になってくると思うので,対戦すればいいのにと思ってしまいました。

 また,東アジア・サッカー連盟は2月28日の北京で開催された理事会で,来年2月に中国で開催される第3回東アジア選手権の開催都市を重慶に決定しました。
 大会期間は来年2月17日から24日まで。男子は日本,中国,韓国が,女子は日本,中国,北朝鮮がシードされて本大会に出場。他チームは男女とも予選1位が本大会に進むことになります。予選は男子が6月にMacao,女子が7月にGuamで行われます。

 フル代表の方には,昨日のU−22日本代表の様な醜態(言い過ぎかな?)をさらすことのない様,頑張ってもらいたいものです。
 勿論,勝負事ですから勝てれば問題ないのですが,負けるにしてもやるべきことをやった上で負けて貰いたいですね。(納得がいくような試合内容で負けるなら,悔しいですが仕方がないと思えますから。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もサッカーネタです よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる