よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS U−22日本代表 vs U−22Syria

<<   作成日時 : 2007/03/28 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像
 昨日から,長女が幼稚園の卒園児を対象としたスキー教室(2泊3日)に参加しているため,静かなのはいいのですが,やはりなんかもの足りません。(苦笑)

 二女に至っては,生まれたときからお姉ちゃんと一緒にいるのが当たり前と思っているらしく,きちんと説明しておいたにもかかわらず,昨日,今日と「○○ちゃん(長女の愛称)は?」とことあるごとに聞いてくる始末。大丈夫,淋しいのはあなただけではないよ。パパも,ママも,ばあちゃんもみんな淋しい思いをしているから。(笑)

 さてさて,今日は,サッカーの北京五輪アジア2次予選第3節,日本 vs Syria戦が行われました。この試合,日本は3−0でSyriaを下し,2次予選B組で3連勝,同組の首位を守りました。
 16分,FW家長選手(登録はFWですが,今日の試合はトップ下でした。)が右足でゴール右へミドルを決めて先制。24分には,MF水野選手のFKをFW平山選手が押し込んで2点目を決め,前半は日本が2―0でリードして終了。
 後半に入り,71分には平山選手が右足でこの日2本目のゴールを決めて3―0とリードを広げ試合を決めました。
 ボールの支配率は,6:4で日本が圧倒。シュート数も24本:10本でこちらも日本が圧勝。とはいえ,私が見られなかった前半最初の頃,ファールにならなければ得点されていた場面もありました。まだまだ,足りないところはあるみたいですね。
 しかし,今日の試合は2トップ(予選に入って初)として,その下に家長選手を配置したのが功を奏したような気がします。長短のパスが思ったよりも繋がっていましたし,私がテレビを見てからは,勝っても内容が乏しかった過去2戦とは見違えるような展開だったと思います。平山選手も3試合連続の2ゴール。怪しい(笑)パフォーマンスもなかったし,良かったと言えますね。
 次のアウエーのSyria戦で勝ち点3を奪えば,2次予選突破が決まります。まだまだ先は長いですが,北京目指して頑張ってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2次予選シリアを圧倒で勝利
北京五輪アジア2次予選ホームで日本VSシリア戦が行われて 日本が3対0でシリアにホームで勝利して2次予選は3連勝だね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/28 23:38
ATTACK!!
スコアは2次予選初戦と同じスコアの3−0で勝利!! でも、あのさむ〜い試合とはだいぶ違った。 後半はやや雑になったけれども、 今までの2戦と総体的にまたは包括的に見比べても格段に内容が良かった。 ...続きを見る
キングのオキラク蹴球記
2007/03/28 23:52
U22日本代表、シリアに快勝、2次予選突破に前進
北京オリンピックサッカーの2次予選シリア戦が国立競技場で行われ、日本が3−0で快勝しました。前半16分に家長のミドルシュートで先制した日本代表はその後平山の2ゴールで突き放し、予選リーグ最強の敵と言われていたシリアに快勝しました。 ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/03/29 08:30
対シリア戦3-0で快勝
日本快勝、シリアに3−0 サッカー五輪予選 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2007/03/29 09:28
日本3-0シリア
平山が2ゴール 3−0でシリアに快勝=U−22サッカー日本代表 3月28日21時18分配信?スポーツナビ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/03/29 10:47
北京五輪アジア2次予選/対シリア戦、日本が3-0で3連勝
22歳以下によるサッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組の日本は28日、東京・国立競技場で同組の強敵、シリアに3-0で快勝し、3連勝で勝ち点9に伸ばした。次戦4月18日のダマスカスでのシリア戦に勝てば、無条件で同組2位以内が確定し、最終予選進出が決まる。これまでの3トップからFW李(柏)平山(FC東京)の2トップと、トップ下の家長(G大阪)の組み合わせに変更した日本は、前半16分に家長のミドルシュートで先制。平山が同24分と後半26分にゴールを挙げ勝負を決めた。平山は3試合連続ゴール。 ...続きを見る
スポーツ三昧
2007/03/29 16:19
ほんの少し見え始めた北京行きのキップ 【サッカー 五輪予選】
サッカーの北京五輪アジア2次予選B組、U−22日本代表とU−22シリア代表の試合が28日、国立競技場で行われ、日本がFW平山の2発などで3−0とシリア代表を圧倒した。次戦4月18日のダマスカスでのシリア戦に勝てば、無条件で同組2位以内が確定し、最.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/03/29 17:38
サッカー北京五輪予選、シリアvs日本
もう期待が無くなっていたのだが、今日は動きが違った。パス回しが速い。時々雑で危ないのだが、これまでの二試合は何だったんだろう。平山でさえも、1タッチでパス出してるよ、ゴール前で。 ...続きを見る
微忘ログ
2007/04/02 19:26
シリア戦 サッカー北京五輪予選
日本が最終調整=18日、シリア戦 サッカー北京五輪予選時事通信【ダマスカス17日時事】22歳以下(U22)で争われるサッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組第4戦の日本 シリアを翌日に控えた17日、日本が当地の試合会場で公式練習した。初戦から3連勝、勝ち点9の日本は勝てば無条件、引き分けでもB組のもう1試合で ...http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30 ...続きを見る
サッカー情報マニア@蹴球倶楽部
2007/04/19 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U−22日本代表 vs U−22Syria よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる