よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS こういうバカバカしいのは,パート2

<<   作成日時 : 2007/03/08 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 まだゆっくりとは見ていませんが,UEFAチャンピオンズリーグのCeltic vs ACMilan,Celticは残念でしたね。

 Hometown Decisionの不可解とも取れる判定もありましたが,本来は力の差がかなりあるはずのACMilanを2試合ともスコアレスドロー,延長の末敗れるというところまで追い詰めたのは頑張ったといっても良いのかもしれません。(まだ,試合全体を見ていないので,えらそうなことは言えませんが。)もう少し,シュートを撃ってくれればとも思ったのですが。
 しかし,この結果,Celticは「UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント,アウェイでは勝てない。」というジンクスを破ることは出来ませんでした。
画像
 さて,先日,食品サンプルマウスカバー「オムライス」を紹介する(?)記事を書きましたが,その会社からビジネスマンが最も大切にする瞬間である「名刺交換」の場に衝撃を与える名刺入れが登場しました。
 ソリッドアライアンスは,佐藤サンプルとのコラボレーションによる食品サンプル商品「和牛」(WAGYU)を発表しました。美しい霜降り牛肉の食品サンプルを,「名刺入れ」に加工したもので,価格は2980円。・・・,今回も高っ!!
 素材は塩化ビニール。サイズは約68(幅)×95(奥行き)×6(厚さ)ミリで,重量は約30グラム。100グラムあたりに換算すると約9933円になりますから,本物ならそこそこ高級な和牛ともいえます。
 因みに今回の商品も「※サイズ,重量につきましては,一点一点職人の手作りのため多少誤差があります。」だそうです。(笑)
画像
 「名刺交換の相手に与えるインパクトは計り知れない。使用者の存在は,まさに異彩を放つ人物として相手の心にいつまでも残ると思われる。」とは,同社のコメントです。
 3月9日から同社直販サイト「SolidAlliance楽天市場店」で販売を開始するという記事を読んで,今日件のページを見に行ったら,「ご好評につき生産が追いつかず・・・3月16日頃出荷予定です。ご了承ください・・・。」だそうです。同じような考えを持つ人はいるんですねぇ。
 時節柄,新卒入社祝いのプレゼントに如何でしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういうバカバカしいのは,パート2 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる