よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼みますよ,アントラーズ

<<   作成日時 : 2007/04/11 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日は,遂に松坂投手とイチロー選手が対戦します。8時過ぎにプレイボールなんですよね。その頃には既に職場に着いている頃ですし・・・。リアルタイムで見られないなんてつまらないなぁ。明日は,打合せがいくつかはいっているから休めないし・・・。

 さて,我らが鹿島アントラーズのMF野沢拓也選手が,14日の横浜FC戦で約1カ月半ぶりに復帰することが濃厚になりました。2月25日のプレシーズンマッチ水戸戦で左ひざ内側側副靭帯を損傷して離脱していましたが,この度チーム練習に合流しました。
 午前の練習ではいきなりサブ組の右MFに入って,鋭いスルーパスを通したんだとか。さらに,午後はオリベイラ監督らスタッフ総出で見守る中,1人居残りでシュート練習を敢行したとのこと。49本中10本の成功と本来の彼に比べて精度は低めですが,診断より約1カ月早い復帰は順調な回復の証しであり,チームにとっても明るい話題になります。野沢選手が直訴した今日のナビスコ杯名古屋戦の復帰は,監督は退けましたが,週末の横浜FC戦は帯同させる予定だそうです。
 そうそう,今日のナビスコ杯名古屋戦は2−1で勝っております。 とはいえ,また失点しているので,私はそれが気に入りません。しかも78分に!本当に頼みますよ。失点を減らさなければ,勝てる試合も勝てませんよ。

 そんなわけで,未だに波に乗れない鹿島ですが,BaselのMF中田浩二選手とMessinaのMF小笠原満男選手を今夏に復帰させる動きが出ているそうです。波に乗れていない今季リーグ戦,開幕5戦未勝利とクラブ史上最悪の出だしで14位に低迷している我らが鹿島,常勝時代を支えた2人を呼び戻し,起爆剤にするつもりでしょう。
 中田選手とは,昨年6月のW杯ドイツ大会後に近い将来の復帰について会談。欧州3シーズン目にして最高の活躍を収めている今季の終了を持って,復帰を実現させる意向とのこと。Baselとの契約が1年残っており,移籍金などの問題もありますが,現在の日本代表では,国内組が安定的に招集される土壌があり,10年のSouthAfricaW杯に向け,中田選手にとっても復帰するメリットは大きいと思います。
 また,小笠原選手ですが,昨年8月に念願の欧州移籍を果たしましたが,Messinaでは監督交代や交代後の監督の構想から外れたこともあり,わずか6試合の出場でシーズン終了後の退団は決定的。現在,欧州での移籍先を探しているようですが実現性は低く,鹿島復帰が現実路線だと思います。ボランチ,センターバック,サイドバックを高いレベルでこなせる中田選手と日本屈指の攻撃能力を誇る小笠原選手が,今夏に反攻の切り札として加わる可能性が高いと思います。
 でも,ポジションどうするのかなぁ?そうはいっても,野沢選手と小笠原選手のダブル司令塔もいいなぁ。中田選手は,やはり本来のボランチかなぁ。本当に帰ってきてくれるといいなぁ。リーグ戦の反抗には間に合わなくても,天皇杯には間に合うでしょうから。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼みますよ,アントラーズ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる