よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘について

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,松坂投手とイチロー選手の対戦がありました。まだ,映像を見ていないので,まだここでコメントは残しませんが,イチロー選手を抑えたものの負け投手になってしまったみたいですね。映像を見てから感想等を書きたいと思います。

 さて,今週の月曜日に長女が小学校に入学したわけですが,その辺りから二女の様子が淋しそうなんです。先日,二女の幼稚園が入園式で休みだった日,長女は普通に小学校へ行ったんですが,長女を見送った後,二女は庭の隅っこで淋しそうに泣いていたそうです。
 考えてみたら,生まれてからずっとお姉ちゃんの側で過ごしてきてた二女です。生まれたときには既に,お姉ちゃんと(現在通っている)幼稚園の体験通園に通っていて,お姉ちゃんが入園してからも,送り迎えはK子さんと一緒に行っていて,その後は(1年間だけでしたが)同じ幼稚園に通園しました。
 顔を合わせていると,結構喧嘩ばっかりしているイメージがあるのですが,二女はお姉ちゃんのことが,いじめられても大好きみたいですし,お姉ちゃんの方も,いじめていながら本当はとても大事な存在みたいです。(二人とも,三女のことはおもちゃにしてますが。)
 そこまで仲良くなくてもと思っていたら,二女が淋しそうに泣いていたシーンを見ていた母が,仕事から帰ってきた私に言ったことは,「顔だけでなく,親子でそこまでになくても・・・。(´ヘ`;)ハァ。」
 何でも,今を遡ることウン十年前,私も兄の後を常に追いかけ回していて,兄が幼稚園の遠足で出掛けたときには,母親に自家用車で目的地まで連れて行って貰ったそうです。(何となくこれについては覚えていますが。)
 生まれたとき,見た人10人中10人に私のクローンとまで言われた二女。私も彼女の行動パターン等が何処かで見たことがあるようで,何だかなぁと思っていたのですが,そこまで似なくてもと改めて思ってしまったエピソードでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘について よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる