よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂vsイチローについて

<<   作成日時 : 2007/04/13 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像
 今日は昨日の予告どおり,松坂投手とイチロー選手の対決について書きたいと思います。

 ともに「特別な存在」と認め合う二人にとって7年ぶりの対決。松坂投手が「いつもと違う思いがあった。」と言えば,イチロー選手が「ジーンときた。」と思いを込めた勝負は,イチロー選手を4打数無安打に抑えた松坂に軍配が上がったのかなぁ?勝負に勝って,試合に負けていてはしょうがない気もするんですけどね。
 7回3失点,通常なら及第点で先発投手の役目は果たしたも言われるかもしれません。相手が9回1安打完封のHernandez投手だったのが,ウンがなかったとも言えるかもしれません。
 皆が注目したイチロー選手との対決は4打席無安打,1三振と形の上では勝ってはいますが,「第1打席のピッチャーゴロも,第2打席のセンターフライも,打ち損じで助けてもらったという気持ちが強い。日本で楽しみにしていたし,もっといいボールを投げないと。これからもありますし,次にいいボールが出てくれば。」と話していたのが印象的でした。
 一方のイチロー選手も「きょうはいろんな意味でビッグゲームだった。こういうときに自分を表現できないというのがストレスですね。この場にいたことは喜んでいますが,結果を出せない自分が大嫌い。」と自戒しているのが彼らしいと思いました。

 それよりもこの試合,松坂投手を攻略したのはマリナーズの城島捕手のバットからでした。2回1死一塁でカウント1−0からの2球目のスライダーをフルスイング。左翼線への二塁打で二,三塁とチャンスを広げ,次打者の犠飛で先取点。6回の3打席目には,150キロ速球を再び左翼へ二塁打。
 日本時代の対戦成績は,松坂に118打数32安打,打率2割7分1厘で,プレーオフを含め6本塁打とイチロー選手のそれと比べて相性の良さが生きていたのかもしれません。

 とはいえ,7年越しに当事者同士も熱望していた再戦は,海を渡った歴史の街Bostonで実現しました。彼らの間で繰り広げられる熱戦は,まだまだ始まったばかり。これからも,身体の芯から熱くなれる対戦を繰り広げてもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マリナーズのイチロー、連続盗塁「45」で止まる
【シアトル17日時事】米大リーグ、マリナーズのイチローは17日、当地でのエンゼルス戦に1番中堅で先発出場。7回の第4打席で中前にこの日2本目の安打を放ったが、直後に二盗に失敗し、ア・リーグ記録を更新中の連続盗塁成功は45で止まった。 イチローは第1打席の二塁内野安打... ...続きを見る
芸能情報と身近なニュース
2007/05/25 16:58
イチロー、自己新記録更新!次はメジャーリーグ記録へ
イチロー、自己新記録更新! 24試合連続安打 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000013-spnavi-base ...続きを見る
芸スポニュース裏の裏
2007/06/02 02:09
イチローの価値
イチローってオフ後にはFA権を獲得できるようですね。イチローががんばっているのにチームがいまいちですが、マリナーズは大変そうですね。イチローには残って貰いたいけど、契約金が今までより高額になることは予想されていますからね。ライブドアニュースに記事がのっ... ...続きを見る
簡単下半身ダイエットマニア
2007/06/10 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう場合は関係ありませんとか特に意識しませんと応えるのが定番だったような気がしますが、二人ともはっきり名前を挙げて盛り上げていましたよね。僕はこの対戦を見られなかったのですが、イチローが色々発言するようになったので楽しいです♪
けん
2007/04/14 12:40
 松坂投手が,同地区の松井選手ではなく,イチロー選手を意識しているところが面白いですよね。
SPT-LZ-00X
2007/04/14 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
松坂vsイチローについて よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる