よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS U-22日本代表 vs U-22Syria(Away)

<<   作成日時 : 2007/04/19 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

画像
 地元の星(?)New York Yankeesの井川慶投手が初勝利をあげました。一応,私は松坂投手とBostonを応援しておりますが,地元の星,井川投手も応援しております。是非とも,Boston戦に登板することなく,他のチームから勝ち星を挙げていただきたいと思っています。

 今日は昨日の予告どおり,男子サッカーの北京五輪アジア2次予選について書きたいと思います。
 AwayのDamascusでSyriaと対戦した日本代表は2−0で勝利,4連勝で勝ち点を12に伸ばし,2試合を残してB組2位以上が確定,8月からのアジア最終予選進出を決めました。最終予選もHome&Away方式で,12チームが3組に分かれて行い,各組1位だけが五輪出場権を獲得することができます。

 さて,試合内容と感想ですが,前半は素早いパス交換で日本が主導権を握り,17分,右サイドから切り込んだMF水野選手が左足からの強烈なミドルシュートで先制。43分には,同じく水野選手の左CKが流れたところを胸でトラップしたMF本田圭選手が落ち着いて決め,リードを広げました。
 しかし,後半は別のチームかと思うほどに失速。球際の詰めが甘く,ミスも目立ち始めました。相手DFの裏をつく動きもなく,チームを修正するためのコーチングの声も聞こえない。膠着した局面を打破するための工夫も見られず,無意味な横パスをInterceptされて,みすみすピンチを招く。予想以上にSyriaの出来が悪かったことで助けられましたが,強豪ぞろいの最終予選ではこうは簡単に逃げ切ることはできないと思います。
 ともかく,2次予選は残り2試合あります。ここで,最終予選まで持って行きたくない膿は出すだけ出して,最終予選に臨んでもらいたいものです。そうでもなければ,仮にオリンピックに行けたとしても,3連敗してくるだけでしょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
期待?不安?とにかく最終予選へ進出!! 【サッカー 北京五輪アジア地区2次予選】
サッカーの北京五輪アジア地区2次予選B組のU−22日本代表は18日、アウエーでシリアと対戦し2−0で勝ちを収め、2試合を残して最終予選進出を決めた。 日本は前半17分に水野がミドルシュートを決めて先制すると前半終了間際にも追加点を上げてそのまま逃げ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/04/21 04:28
まだまだ、先は長い・・・
昨夜、反町ジャパンの試合をテレビ観戦しました。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/04/21 16:55
最終予選進出ですが…
{/soccer/}北京五輪最終予選へ進出を決めました{/hakushu/}{/face_warai/} ...続きを見る
機微談語[きびだんご]
2007/04/22 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBアリガトウございます。
水野や本田のシュートは素晴らしかったです。
でも「勝っただけ」の試合になりましたね。
これで北京に行けるものか…。
一番スタミナがあったのは現地で応援する
日本人の子供達ですね。
90分間声を出し続けてエラかったです!

2007/04/19 23:48
 TBありがとうございます。防げたはずのミスが多く出ていましたね。
スプレー日記。
2007/04/20 21:26
> 尚 様

 コメントありがとうございます。本当に「勝って勝ち点3」を獲得できただけの試合で,これと言った収穫のない試合でした。最終予選は本当に大丈夫なのか心配です。

> スプレー日記。 様

 コメントありがとうございます。余りにも不用なミスが多すぎたような気がします。

 最終予選に向けて,気を引き締めていってもらいたいものです。
SPT-LZ-00X
2007/04/20 23:03
いつもありがとうございます。徐々にではありますが、チーム力が上がってきています。でも、課題も言いたいことも山ほどありますが、最終予選の奮起に期待したいですね。
にの
2007/04/21 00:48
TBありがとうございました。

 チームの皆様には、“着地点の確認”をしていただきたいですね。
 ただ試合に勝つチームではなく、オリンピックで勝ち続けるチームという構図が見えているのか、心配です。
v.ka7-me
2007/04/27 09:01
> にの様

 コメントありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ございません。最終予選までに,チームが熟成されることを祈っています。

> v.ka7-me様

 コメントありがとうございます。確かに,チームの“着地点の確認”は重要だと思います。
 今一度,チーム内での意思統一も図るべきだと思います。
SPT-LZ-00X
2007/04/28 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
U-22日本代表 vs U-22Syria(Away) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる