よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 御無沙汰してます

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 御無沙汰しております。久しぶりにブログを書いております。GW中のイベント準備に伴う業務の多忙と,体調不良によりK子さんからパソコン禁止令が出ておりました。まだまだ準備もあって忙しく,完治してはいないのですが,かなり復調してきたのでブログを一週間ぶりに再開したいと思います。

 さて,今日は久しぶりにNHLの話題でいきたいと思います。レギュラーシーズン関連の記事を一つも書かずに終わってしまうのも悔しいものですから。(笑)松坂投手の記事を書く人は一杯いるでしょうから,今回は飛ばすことにします。(核爆)
 そのNHLですが,既にレギュラーシーズンは終了し,Play offの一回戦も終わってしまいました。レギュラーシーズンが終わったということは,今季のタイトルも決まりました。
 Pittsburgh PenguinsのSidney Crosbyが,36得点,84アシストの120ポイントで史上最年少(19歳8カ月)のArt Ross Trophy(ポイント王)に輝きました。かの「The Great One」ことWayne Gretzkyが1981年に獲得した際の記録,20歳3カ月を更新したことになります。
 Gretzkyの時代より試合数が増えているということもあり,一概にCrosbyの方が優れているとは言えませんし,実際に現地でも,彼とGretzkyの評価の比較がわれているようです。とはいえ,まだ2年ということもありますし,チームオーナーのMario LemieuxやWayne Gretzkyの記録をを塗り替えていってもらいたいものです。
 今シーズン,Pittsburghは久しぶりにPlay offに進出したものの,残念ながら1回戦で敗退してしまいました。思ったよりもPlay offへの復活が早かったように思います。確実にドラフト戦略がうまくいっているんでしょうね。タレントも揃ってきているようなので,来シーズンは今シーズン以上の活躍が期待できるのではないかもしれませんね。
 49ersも早くPlay offの舞台へ復活してもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御無沙汰してます よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる