よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂投手初登板,初勝利!

<<   作成日時 : 2007/04/06 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

画像
 夕べ,鋼鉄神ジーグを見ました。今回の作品は,前作(原作版)から50年後の世界とのこと。

 ミッチー(だったみたいですね)は出てましたが,宙はどうしたんでしょうねぇ。サイボーグなのに。しかし,当時見ていた筈なんですが,殆ど覚えていませんねぇ。困ったなぁ。漫画も何処に仕舞い込んでしまったのやら。まだ,第1話なので何とも言えませんが,永井ロボットアニメが好きな私としては,暫く見続けることになると思います。

 さて,今日は遂にBoston Red Soxの松坂大輔投手が先発で初登板の日でした。相手は,Kansas City Royals,相手のHomeでの登板でした。結果は,7回を6安打1失点,2回の3者連続を含む10奪三振でデビュー戦を白星で飾り,チームも4−1で勝利しました。日本人投手のメジャー初先発初勝利は,伊良部投手,吉井投手,石井投手以来4人目になります。 
 1回,1死1,2塁のピンチを併殺で切り抜ける無難な滑り出し。四回には3者連続三振を奪いました。6回に右越えソロ本塁打を浴びたものの,緩急を駆使して1失点で切り抜け,7回108球で降板しました。
 一発病が出て,無失点とはいかなかったみたいですが,与四球が1だったことが良かったみたいですね。いつもは,与四球から崩れることが多いですからね。しかも,通常は100球を超えた辺りから当たりが出てくるのですが,今日は全部で108球にもかかわらず,うまく投げていたみたいですね。
 シーズン前に,私は一応12勝という予想を立ててみましたが,どの程度勝ち星を積み重ねてくれるかが楽しみです。
 次の登板は,イチロー選手,城島選手が所属するSeattle Marinersの予定。次も勝利目指して頑張って欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松坂大輔狂想曲そのA初登板初勝利! 〜For Boston!byDKM
日米で大きな注目を集めた松坂大輔投手のレッドソックスでの初めての公式戦登板は、10奪三振という見事な投球で初勝利を記録しました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/06 23:53
松坂大輔、メジャー初登板!初勝利!
前日にいらぬ雑音が聞こえてきたが、 「今まで緊張した事がない」という怪物・松坂大輔に そんな物は関係なかった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/04/06 23:58
[Dice-K]とりあえず、1勝
中西部から東部は4月寒波でかなり冷え込んだようです。昼のゲームで気温が36Fですから、冬に近いぐらいですね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/04/07 00:17
Dice−Kデビュー
大輔がついにメジャーデビュー!! 若干騒ぎ過ぎな感はあるけど、あれだけの金が動いたからね。 圧巻と言う程やないけど、あっぱれなデビューだったのだは。 20勝期待される身からすれば、白星から始まったのはえがったかもね。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/04/07 01:08
大輔!! It's Show Time!! 【野球 メジャーリーグ】
~スポーツナビ より~ 米大リーグ、レッドソックスに今季加入した松坂大輔投手(26)は5日(日本時間6日未明)、カンザスシティーのカウフマン・スタジアムでのロイヤルズ戦に先発し、7回を6安打1失点で10三振を奪い、大リーグデビューを白星で飾った。レッドソ.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/04/07 06:31
マツザカ!
スポーツ  10K ...続きを見る
なんでも。
2007/04/07 07:28
松坂大リーグ鮮烈デビュー!
1回にラミレスの2塁打で先制点をもらった松坂。ロイヤルズの1番デヘーサスが狙っているを承知で公約通り、ど真ん中へ150キロの直球を投げ込んだ。打ったデヘーサスの打球は、つまって1塁側スタンドに飛び込むファウル。少年時代からの夢を叶えた第1球でした。デヘーサスには、甘く入ったカットボールを中前へ弾き返された後、四球で1死一、二塁。続く4番ブラウンを高めの速球で詰まらせてピッチャーごろ併殺に打ちとって窮地を切り抜けました。2回からは、持ち味を発揮して奪三振ショー。4回には、2番ヘ... ...続きを見る
日本人大リーガー応援ブログ
2007/04/08 14:21
レッドソックス松坂大輔悔しがる。
松坂「今日の試合はもったいなかった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000004-nks_fl-base ...続きを見る
今日は何あった?
2007/04/18 22:42
イチロー・松坂の今日・・
マリナーズのイチローは「1番・中堅」で先発、4打数1安打1打点だった。内容は投ゴロ、右飛、遊飛、左前打で打率は3割5厘。 城島健司は休養日で出場しなかった。チームは5−1でロイヤルズに勝った。レッドソックスの松坂大輔投手は29日、ヤン... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/05/01 15:40
松坂、7回1失点の好投で4勝目!日本人先発対決制す
レッドソックスの松坂大輔投手はブルージェイズの大家友和投手に投げ勝ち、4勝目(2敗)を挙げた。 5年ぶり4度目となる日本選手の先発対決で、松坂は7回を投げ5安打、本塁打による1失点。4者連続を含む8三振と復調を示した。大家は一、二... ...続きを見る
サンケイスポーツ応援ブログ!!【楽しいサ...
2007/05/10 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松坂投手初登板,初勝利! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる