よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,今シーズンホーム初勝利!

<<   作成日時 : 2007/05/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,毎年恒例としている,常陸太田市にある「竜神大吊橋鯉のぼりまつり」に子供達を連れて行きました。

 長女が生まれてから毎年この時期行き続けています。しかも,開催期間の初期か,最後の土日のどちらかが多いですね。その方が混みませんから。初めての場所に三女はハイテンションでした。
 その存在意義について色々と言われている竜神大吊橋ですが,所在地(元水府村)の観光資源として考えれば役立っていると思うんですけどね。因みに,テレビで報道されるときは,渡った先には何もなく,ただ帰ってくるだけと報道されますが,一応,ハイキングコースには繋がっています。(笑)

 そんなわけで,今日の試合もダイジェストでしか見ていませんが,我らが鹿島アントラーズは,退場者を出しながらも,今シーズンリーグ戦ホーム初勝利を挙げました。しかも,相手は磐田!ついでに言えば,この勝利で国際大会を含めた公式戦400勝を達成!!今シーズンもスタートダッシュに失敗,順位はまだまだ本来の一ではないと思いますが,これを機に波に乗っていって貰いたいと思います。
 この試合,退場者を出しながらも逃げ切ったことは評価できると思いますが,後半ロスタイムに失点。この試合も完封できませんでした。まだまだディフェンスに不安もありますが,勝ち続けながら修正していって貰いたいものです。
 そして,もう一つ,やはり私にとってJ1は,鹿島と磐田が強くてこそというイメージもありますので,是非とも両チームには今一度浮上して貰いたいものです。まぁ,鹿島の相手は,磐田でなくてもいいんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,今シーズンホーム初勝利! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる