よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂投手完投勝利!

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

画像
 今日は,松坂投手やってくれました。といっても,ダイジェストしか見ていないんですけどね。(笑)

 Bostonの松坂大輔投手は,ホームでDetroit戦に先発,8試合目の登板でMajorで初めての完投勝利を収め,今シーズンの成績を5勝2敗としました。失点はソロ本塁打による1点に抑え,6安打で5奪三振,無四球試合も初という好投で,試合は7−1で快勝しました。
 因みに,Majorで日本人投手が完投勝ちしたのは,2005年6月14日,大家友和投手(Milwaukee,現Toronto)以来のことです。
 試合後,松坂投手は,「連戦が続くので1日でもブルペンを休ませたかった。それができてよかった。」と冷静にふりかえりつつ,「やっと自分の仕事ができました。」とうれしそうに話していたのが印象的でした。とはいえ,まだまだ本調子ではないような気がします。報道ステーションで栗山さんも仰っていましたが,守備の方がまだまだ乗ってきていないと思います。 もっともっと勝ち星を稼いでいって貰いたいですね。
 この日は試合前のミーティングで「球威よりタイミングを外していこう。」と話し合ったそうで,そのとおりのピッチングだったようですね。三振数は少なかったですが,内野ゴロが16でしたから。
 初完投勝利が,ホームのFenway Parkだったのも嬉しかったでしょうね。観客皆がStanding Ovation,響き渡る「Let’s go Daisuke」の掛け声。燃えるでしょうねぇ。
 これでチームは3連勝,地区2位のNew Yorkには8・5ゲーム差をつけました。 これは,1995年9月26日以来12シーズンぶりの大量リードになるそうです。このまま突っ走っていって貰いたいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松坂、メジャー初完投!
暖かくなってきたからか(ってアメリカでも?) 大輔がいよいよ本領発揮し始めた! いやいや、大輔の本領はまだまだこんなもんじゃないぞ。 ボストンの方々、こんなもんで驚いていただいちゃあ 後々、心臓発作を起こしかねませんぞ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/16 23:43
松坂がメジャーで初完投勝利!
完投、1失點で5勝目! 松坂、その調子で頑張れ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/05/16 23:51
松坂大輔 メジャーで初完投!
レッドソックスの松坂投手が本拠地・フェンウェイパークでデトロイト・タイガースとの一戦に登板。 ...続きを見る
FREE TIME
2007/05/17 01:02
松坂投手メジャー初完投勝利で5勝目をマーク
14日(日本時間15日)ボストンフェンウェイパークでレッドソックス対タイガース戦で松坂大輔投手が先発登板し、メジャー初完投で5勝目を上げた。内容は9回を124球、被安打5(被本塁打1)、四死球0、奪三振5、自責点1と2試合連続QSを果した。試合は7対1で... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/05/17 06:43
松坂大輔 1失点初完投で5勝目
大輔がようやく初完投をしたね。先日は投手陣が苦しくなるシーズン中盤までは完投は考えずに、中4日のローテを守ることを第一に考えると言っていたが、早速完投してしまったよ。 ...続きを見る
ひとりの独り言
2007/05/17 07:44
松坂大輔、メジャー初完投5勝目をあげる
松坂大輔投手が初完投です。フェンウェイ・パークでのタイガース戦に先発し9回を6安打5三振無四球で1点に抑え、メジャー移籍後初完投勝利を挙げました。松坂投手は4連勝で通産5勝2敗、防御率も4.17となりました。 大リーグでの日本人投手の完投勝利は、2005年6月14日に当時ブルワーズの大家友和投手がデビルレイズ戦で完封して以来2年ぶりの出来事、メジャーリーガーが多いわりには完投勝利は久しぶりなのにちょっと驚きましたが、MLB全体でも完投というこだわりがない風土を考えれば当然のことかもしれません。... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/05/17 08:07
松坂、シェフィーに大根切りされる
松坂、メジャー初完投で今季5勝目 完投勝利目前の九回、元ヤンキースの四番、ゲーリー・シェフィールドにインハイの速球を大根切りでレフト前ヒットされたのは驚き。あんな糞ボールあんな格好で打ち返すなんてさすがシェフィーというか松坂もびっくりしていた。メジャーの凄.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
2007/05/17 08:10
松坂DICE-K、完投で5勝目。
大リーグ、ボストン・レッドソックスの松坂大輔は、 5/14、地元フェンウェイ・パークでのデトロイト・タイガース戦に先発、 本塁打で先制されながら、失点をこの1点に抑え、 味方打線の奮起もあって、今季初完投で5勝目をあげた。 ...続きを見る
ITニュース、ほか何でもあり。by KG...
2007/05/17 10:56
松坂クン、メジャー初完投勝利!!
ようやく、エンジンかかってきたと言っていいでしょう。 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/05/17 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
近頃ブログを始めたデトロイト閣下です。
(http://detroitkakka.blog103.fc2.com/blog-entry-10.html)
松坂が見事に完投勝利を収めましたね。
この調子で15勝を目指して欲しいものです。
これからの松坂に期待が高まるばかりです。
デトロイト閣下
2007/05/16 03:08
> デトロイト閣下様

 コメントありがとうございます。確かに期待が高まってきましたね。
 当初,私は活躍するとは思っていましたが,12勝ぐらいかなと思っていましたので,この調子でもっと勝ち星を稼いで貰いたいものですね。
SPT-LZ-00X
2007/05/16 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
松坂投手完投勝利! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる