よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカルマン第3話

<<   作成日時 : 2007/05/19 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 今日のJリーグ,我らが鹿島アントラーズは,Awayで新潟と対戦,1−1の引き分けでした。

 先取点を奪いながら,またもや勝ちきれませんでした。とはいえ,追いつかれたのは深井選手の得点だったので,今回は失点について文句を言うのは止めます。(笑)

 さて,明日,兄の家のお食い初めに家族総出で行くために,K子さんの実家にワンボックスの車を借りに行きました。ついでにスカルマンの第3話を見せて貰ってきました。
 そういうわけで,いつものとおり感想等を箇条書きでいきます。

・先週も出てきた,教会の入口で撮影された大人(?)2名と子ども4名の意味ありげな写真。今後の展開に関わってくる小道具の一つなんでしょうか?
・花束から落ちたカード(写真でしたが)に赤い斜めの線が見えたとき,思わずズバットカードかと思ってしまいました。(苦笑)
・ピューリッツァー賞は,この世界にもあるんですね。
・カメラのレンズの向こうにいる人間の気配を感じるなんて,真行寺麗奈は何かありそうですね。 → 後述
・黒潮真耶の予言,意味ありげですねぇ。 → 後述
・烏丸小夜子もあのペンダントを持っていました。やはり,何かありますね。 → 後述
・食えないヤツですね,立木は。コーヒーには詳しいし,言葉遣いまで変わっているし。
・小夜子は有翼人に,真行寺姉弟も犬系の異形のものに変身しました。真耶の予言や,気配の察知,前回の人間離れした力は,そういうことだったんですね。
・ということは,あのペンダントは,改造されてしまった人間の証?そして,スカルマンはあのペンダントを持つものを襲っているということは,何らかの共通点があるわけですね。例えば,例の孤児院の出身者であるとか。
・そうそう,真行寺姉弟はスカルマンの手下っぽいですね。ということは,原作でいうところの「ガロ」の役回りということでしょうか?
・最期に結衣を撃ったのは誰?

 やっと物語が動き出したという感じですね。原作とは違うストーリー展開ということを聞いてから,情報を入れないようにして見ている私にとって,やっと面白くなってきたってところでしょうか?今後の展開が楽しみです。

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)通常盤(初回プレス)
ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)通常盤(初回プレス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカルマン 第3話 「深紅の雨は午後に降る」
      キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  深夜2時半リアルタイムで見るには少々キツイ時間帯。  よほどの内容じゃないと・・・リアルで見る意味無いかなぁ。  前回はスカルマンが登場しないまま終わっちまいましたが  今回は出ました!ヽ(´ー`... ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/05/21 23:35
スカルマン#3 容疑者二人ハイ消えた
女優さんに届く脅迫状  女優さんはおじさんにこわーいとか言って   内心はこのくそオヤジ 一方マネージャーさんは  空を飛びたいと願い   マヤに飛べると告げられる  あの胸に輝くペンダントは?   こんないい娘が? 隼人は霧子と神田川かよ  すっかり同棲気分 夜中にオルガンを弾く神父  こういうことすると怪しさ爆発 愚痴垂れる関  こいつも外れだろ 暗躍する双子の姐さん 怪しさだけならナンバーワンでも  一番スカルマンから遠いと思う探偵さん   でもペンダント持ってたな   ブルマンしか知らな... ...続きを見る
物語を食べて生きてます
2007/05/22 21:19
レビュー・評価:スカルマン/第三夜 「深紅の雨は午後に降る」
品質評価 6 / 萌え評価 0 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 15 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/07 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカルマン第3話 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる