よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 松坂投手6勝目

<<   作成日時 : 2007/05/20 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,兄の家でお食い初め。家族総出で御邪魔してきました。その辺のところは後日記載することにしたいと思います。

 そういうわけで,今日は簡単にいきたいと思います。
 Bostonの松坂大輔投手が対Atlanta戦に先発し,8回104球を投げて無四球3失点で今季6勝目を挙げました。
 一昨年までNational League東地区で14連覇を果たしたAtlantaとの交流戦。強豪を相手に,ここ2試合で安定感を見せている制球重視の「省エネ投球」をこの日も実践。「テンポとコントロールに気をつけろとミーティングで言われた。」と言われていたそうで,無四球の上,3ボールも1回だけでした。
 この結果,Hurler Derbyでトップに「1差」と迫る今季6勝目。2試合連続の完投とはなりませんでしたが,自身5連勝を飾り,自己最長の19イニング連続無四死球も続いています。
 ここのところ,打線の援護もあって勝てていますが,強いチームにいるからこそ勝てるということも心の何処かに留めながら,精進していって貰いたいと思います。でもこのペースだと,シーズン前に私が予想していた12勝なんて,さっさとクリアしてしまそうな気がします。それはそれで嬉しいんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松坂投手6勝目 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる