よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪っ子達のお食い初め 他

<<   作成日時 : 2007/05/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日の新潟戦で負傷していた内田選手(鹿島アントラーズ)の検査結果が出ました。鼻骨骨折で,全治約6週間とのこと。岩政選手に続いて二人目。DFに二人もバットマンが?

 さて,昨日も少し触れましたが,昨日は兄のところの姪っ子達のお食い初めでした。それに併せて我が家の三女も初の遠出でした。
 我が家の娘達は初めて会う従妹達。今まで本当に会いたがっていたので,会ったときには本当に嬉しそうでした。向こうの二人もそうだったのか,それとも,子供同士,何か伝わるものがあるのか,うちの子供達を見ては(特に,向こうの下の娘)ニコニコしていました。
 しかし,姪っ子達二人は(二卵性のため)全く似ていないのに,兄と見比べると二人ともそれぞれがそっくり。怖いくらいです。(笑)そんな話をしたら,お義姉さんには「(我が家の三女が)私に似てきたね。」といわれてしまいました。そうかなぁ?(苦笑)
 最後は我が家の三人娘,兄の家の二人娘,併せて五人の娘達で写真を撮りました。今後,うちの三女や姪っ子達が話すようになったら,もっと騒がしくなるんでしょうねぇ。それはそれで,非常に楽しみですけどね。その日が今から待ち遠しいような気がします。

 子供達といえば,幼児期に親と一緒に好きな童謡を歌う機会が少ないと,小学生になってから「余り頑張れない」と感じる割合が増える傾向があるという調査結果がまとまったそうです。
 しかも,幼児期に保護者が「家庭で子供と遊ぶ機会がめったにない」としていた児童が「余り頑張れない」と答える割合は,月に一回でも遊ぶ機会のあった子供の三倍以上とのこと。
 子供と遊んでいるとは思うんですけど,最近は一緒に童謡を歌う機会が減ってしまったような気が・・・。これからでも,また一緒に童謡を歌うようにしようと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪っ子達のお食い初め 他 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる