よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島ナビスコカップ8強へ

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は暑かったですねぇ。地元でも約30度あったみたいです。ところが明日は21度の予想ということで,気温差は9度。何だかなぁ。

 さてさて,今日はナビスコカップの1次予選最終節がありました。
 我らが鹿島アントラーズは,D組の首位を争っていた甲府との直接対決でした。この試合,鹿島はFW田代選手の2ゴール等で快勝しました。
 36分の先制点は相手のミスを突き,相手の不十分なクリアを見逃さず,ボールを奪って突進。「GKが前に出ていたので。」と落ち着いて右足のシュートを浮かせて得点。60分の2点目は,左から切れ込んだMF本山選手が送ったクロスを頭で合わせ,試合の行方を決めました。
 3点目は,65分に本山選手がMF野澤選手のクロスに頭で合わせて決めてくれました。
 現在鹿島は怪我人続きです。19日の新潟戦で鼻骨骨折したDF内田選手は先発,フル出場してくれたものの,FWのキャプテン柳沢選手は左足骨折で離脱中。この日2トップの一角として先発したFWマルキーニョス選手は右太ももに違和感を感じ,試合開始早々7分に退きました。そんな中で,田代選手の復調は頼もしい限りです。
 初優勝した1997年から2位だった昨年まで,10年間で6度決勝へ進んでいる我らが鹿島。準々決勝は広島戦です。このまま,頂点まで駆け上って貰いたいものです。

 一方の甲府ですが,前半から優勢でしたが,鹿島よりも多いシュートを放ちながら,セットプレー等の好機を逃し続けて流れを失い,要所で守備が乱れたようです。

 土曜日には,リーグ戦で再び甲府と対戦します。この流れで甲府を撃退して,リーグ戦の方も波に乗っていってくれると嬉しいんですけどねぇ。

 エッ?J2の水戸ですか。(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)何のことでしょう?(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島ナビスコカップ8強へ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる