よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島連勝!

<<   作成日時 : 2007/05/27 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレビ朝日の刑事ドラマ「相棒」が遂に映画化されるそうですね。見に行きたい気がしますよねぇ。

 さて,昨日は長女の運動会で疲れてしまい,早く眠ってしまったために書き忘れてしまいましたが,我らが鹿島アントラーズは先日のナビスコカップ同じ甲府を相手に2−0で快勝。これで5月はナビスコ杯も含めて5勝2分け。開幕から5試合も白星がなく,一時は15位と低迷していましたが,勝ち点を20に伸ばして上位の背中も見えてきました。(とはいえ,トップのG大阪の背中は遠いですけどね。)
 NHK−BSのJリーグダイジェストしか見ていないんですけど,今季初めて外国人全員を先発から外して臨んだこの試合,28分,野澤選手のFKをDF岩政選手が頭で合わせて先制。後半押し込まれてやや劣勢でしたが,76分,中盤の右でMF本山選手から,野澤選手,野澤選手はノートラップでゴール前に,最後は途中出場19歳のFW佐々木選手(地元出身)が右足でJ1初ゴールを決めて勝利を決定的にしました。ゴールを決めた後,ユニフォームのエンブレムにキスをしているシーンが印象的でした。そして,野澤選手のノートラップのクロス,あの精度もよかったですねぇ。
 一方の甲府も細かいパスをつないで反撃しましたが,決定力を欠いて2試合連続の無得点でした。
 5月無敗で波に乗ってきました。この試合も無失点で終えられましたし。いい傾向と言えると思いますが,やはり怪我人の多さが気になります。先日のナビスコカップ甲府戦で右太ももを痛めたFWマルキーニョス選手,診察の結果は,右太もも裏側の肉離れで全治2週間とのこと。石井さん,よろしくお願いしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島連勝! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる