よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 木製ガンダム発売

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日は長女の誕生日でした。夕飯を家族みんなで食べるために,仕事をさっさと切り上げて帰って来ました。(苦笑)

 未熟児で生まれた長女が,健康で元気に育ってくれていることに感謝しています。今でも生まれた日の前日と当日のことが,昨日のことのように思い出されます。今日も,子供達が眠ってから,K子さんと思い出話に耽ってしまいました。
 しかし,長女に「誕生日プレゼントは何がいい?」って聞いたら,「折り紙がいい。」と答えまして,この答を私達だけでなく,私の母にも,K子さんのお義母さんにも同じことを言った結果,色々な折り紙と折り紙の本を手に入れて,御満悦でした。・・・。なんて安上がりな娘なんでしょう。(苦笑)

 さて,バンダイネットワークスのショッピングサイト「ララビットマーケット」において,「機動戦士ガンダム」から木製モデルRX−78−2の予約受け付けが始まったという記事を読んで実際にサイトを見に行ったら,既に初回版は完売とのこと。誰が買ったんでしょう。(笑)
画像
 高さ約300ミリ,両足幅は約180ミリということは,約60分の1になるこの木製モデル,仏像に使われる椴木(だんぼく)材を,仏師が手彫りして仕上げるため,木目などが1体1体異なるそうです。因みにお値段は50,400円。サイトの説明によれば「お部屋に飾っていただくことによりインテリアとしても,また豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます。」とのこと。
 手彫り彫刻のため,少量限定生産となり,前述のとおり初回分は既に完売。初回分のお届け予定は7月中旬の予定。予約受付再開については,しばらくお待ちくださいとのことです。
 もう少し安ければ欲しいと思うんですけど,現実には妥当な価格なのかもしれませんねぇ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これスゴイですね〜!
こんなガンダムなら、僕も欲しいですー。
キャプテン ソウル
2007/05/30 20:03
 よかった,私だけがそう思っていたわけではなくて。(笑)
 まさしく「いい仕事してますねぇ。」って感じですよね。
SPT-LZ-00X
2007/05/30 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
木製ガンダム発売 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる