よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のJリーグ

<<   作成日時 : 2007/05/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は娘達を連れて水族館へ。GW後半の初日とあって大混雑。イルカショーは見られませんでしたが,それ以外は娘達も喜んでくれたようでした。特に三女の興奮といったら。水族館に連れて行ったのは初めてでしたからねぇ。次は動物園に連れて行ってあげることにします。

 今シーズン,この日が来ることをどれほど待ち望んだことか。今シーズンはじめて,我らが鹿島アントラーズ水戸ホーリーホックの両チーム共に勝利を治めたのです。しかも,どちらも逆転勝ち。これほど嬉しいことがあるでしょうか?イヤ無いでしょう。(反語)

 まず鹿島ですが,57分に先制されましたが,2分後の59分,CKのこぼれ球をMF中後選手がミドルシュートを決めて同点。82分にはFWマルキーニョス選手の折り返しを,途中出場のMF増田選手が頭で決めて逆転,連敗を免れました。とはいえ,今日の試合も失点有り。何時も言うんですけど,失点を無くすことを考えて貰いたいと思うんですけどねぇ。とはいえ,今日は勝ったことを良しとするべきでしょう。
 一方のFC東京は,攻撃的な選手を投入して2点目を狙いましたが,かみ合わってはいないようでした。(とは言っても,ダイジェストを見ただけですけど。)

 そして,水戸です。遂に今シーズン初勝利。しかも相手は現在連敗街道まっしぐらで,進退懸けているラモス監督率いる東京V。いやぁ〜,昔の栄光は今何処。今日の敗戦でクラブのワーストタイ記録のリーグ戦7連敗。この間に22失点と守備も破綻。今日は,これまで今シーズンリーグ戦通算11試合で3得点しか取れていないの水戸を相手に5失点ですからねぇ。
 水戸の失点もGK本間選手のクリアミスによるオウンゴールのみ。水戸にしては善戦と言えるでしょう。今後も勝ち星を重ねていって貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のJリーグ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる