よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカルマン第1話

<<   作成日時 : 2007/05/07 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 今朝,三女を抱っこしながら,二女と一緒に階段を下りようとしたとき,三女が二女の顔を見ながら名前を呼んだのに驚いてしまいました。それも2回。このことを啓子さんに話してもう1回言わせようとしたら知らんぷり。私の聞き違いだったのかなぁ?

 今日の休みにやっと「スカルマン」の第1話を見ることができました。(時間の関係で2話はまだです。)この放送開始前に特別に放送された実写版の方は「何だかなぁ。」という感じでしたので,アニメ版の方は少し期待したいところです。それでは,いつもの作品感想のように箇条書きでいきたいと思います。

・おぉっ,プロローグで「マックスコーヒー」の空き缶が!茨城と千葉でしか販売されていないはずなのに。(笑)
・聞いてはいましたが,漫画(原作)とは違うんですね。何処か架空の時代,架空の都市の話として描かれていくみたいですね。文字も右から左。レトロですねぇ。
・そうそう,その架空の都市である「大伴市」って,こちらの世界でいうところのどの辺に当たるんでしょうねぇ?
・あの名刺サイズの紙は何?・・・,後程判明しました。そういうものでしたか。
・御子神隼人の父親は何で死んだんでしょう?それがきっかけで彼は大伴市を飛び出したんですから,それなりの意味はありますよね?
・そうそう,隼人がマークされるようになったのは,スカルマンを取材しようとしてなんでしょうけど,何処からその情報が漏れたんでしょう?
・列車で乗り合わせた年輩の男性は誰?
・意味ありげに現れるバイクに乗った女性は誰?
・間宮霧子の身分証明書に挟まっていた写真に写っていた男性は誰?
・実写版の時にも出ていましたが,あのペンダントの意味って?
・時々,民家等にある京劇風の仮面やポリネシア風の仮面のカットが挿入されていましたが,アレにも意味があるのでしょうか?
・第1話の脚本は出渕さんだ!

 第1話ということで,今後の展開に関係して来るであろう謎の提起が多かった話でした。取り敢えずこのまま見続けてみようとは思います。盛り上がってくれることを期待して。

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)
ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカルマン 第1話「仮面が踊る街」
スカルマンでつ! ...続きを見る
ミルクレモンティー
2007/05/21 23:37
スカルマン THE SKULLMAN 第01話 「仮面が踊る街」
スカルマン THE SKULLMAN   現時点での評価:2.5〜   []   フジテレビ : 04/28 深夜   原作 : 石ノ森章太郎   監督 : もりたけし   シリーズ構成・脚本・スカルマン & GROデザイン : 出渕裕   キャラデザ・総作監 : 柴田淳   アニメ制作 : BONE... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/05/22 00:03
レビュー・評価:スカルマン/第一夜 「仮面が踊る街」
品質評価 24 / 萌え評価 13 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 0 / お色気評価 20 / 総合評価 13レビュー数 29 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/07/05 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカルマン第1話 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる