よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカルマン第6話

<<   作成日時 : 2007/06/09 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 (・_・)......ン?今日から,Jリーグ再開?ん〜っ,何のことかなぁ。(・・・。結局,今日の試合も先取点をあげながら追いつかれて,勝ちきれなかったんだもんなぁ。もう今年は,2つのCup戦に賭けるしか・・・。)

 「仮面ライダー THE FIRST」の公開から約2年,遂に「仮面ライダー THE NEXT」の今秋公開が正式に発表されました。
 今回は,1号,2号に加えて待望のV3も登場!注目のV3のキャストは,加藤ドレイク和樹さん!!(V3のキャストは宮内さんではありませんでした。残念。今回も宮内さんは,立花藤兵衛としての御出演でしょうか?)
 しかし,電王のデザインに仮面ライダーのデザインとしては納得いかなかった私にとって,「ライダーのデザインはこうあるべきだぁぁぁぁぁぁッ!!」と感じさせてくれる格好良さ!!流石ブチさん,わかってらっしゃる!!
 前回の「仮面ライダー THE FIRST」は,Vシネマから劇場公開への転換の影響で,公開劇場が少なく地元では公開されませんでしたが,今回は全国大規模に公開してもらいたいものです。そうすれば,今度こそ劇場で見られますから。

 さて,早くも第6話を迎えたスカルマン。とはいっても今夜第7話が放送されますが。(苦笑)ここから,今まで張ってあった伏線や,もつれている謎が少しずつ解き明かされていくんでしょうね?そうですよね?
 そういうわけで,(どういうわけ?)いつものとおり感想等を箇条書きで挙げていきたいと思います。

・隼人のラジカセ,型が懐かしいですねぇ。
・人の可聴域外に潜ませるなんて,この時代設定でも可能なんですね。それよりも,神代は聞こえるんですね。あんた一体何者?
・そうすると,何で音声加工の道具もない隼人に,何故宇佐~はテープを託したんでしょう?
・秘密集会に集まっていた6人,黒潮と市長,警察所長以外の3人は誰なんでしょう?それよりも,盗聴されないようにしましょうよ。
・ブレインギア?一体どんな組織なんでしょう?
・流石黒潮豪蔵氏,市長も肩たたきできるんですね。(笑)
・霧子の持っている写真の男がスカルマン?ということは,彼が神楽辰男?・・・,何か違うような気がする。何かニセ者くさい。本当の神楽辰男とスカルマンは別にいるような気がする。ニードルを使うスカルマンと銃を使用するスカルマン,それぞれ別の存在なんでしょうね。
・隼人,遂に納車されたんですね。(笑)
・市長がスカルマンに襲われたときに助けを求めた,電話の相手は誰なんでしょう?
・「お父さん」?お父さんっていうのは,父親?父親っていうのは男親?(?_?)エ?(゜゜;)エエッ,黒潮と神代は親子?どういうこと?
・現場?使う?あのテープのことだと思いますが,現場ってどこのことで,使うって何に使うんでしょう?
・隼人達が新條に食事をごちそうになったお店の娘(?)も,隼人の知り合い?しかも,「帰ってきた」ってどこから?白鈴會?
・あのペンダントはやはり白鈴會のものでしたね。でも,目的までは分かりません。
・霧子って,功夫できるんですね。
・普通の教団って武器は所有してないですよねぇ。どっかの教団でもない限り。(笑)
・そうそう,今回の話しも脚本はブチさんでしたね。

 いつも思うんですけど,緊迫した展開で話が引けた時,あのエンディングはありなんでしょうかねぇ。何かイメージが違うような気もするんですけど。オープニングは許可ですけどね。(笑)
スカルマン The Skull Man 3
スカルマン The Skull Man 3 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■スカルマンーTHESKULLMANー 第06話「君ハ 真実ニ タドリツ...
■スカルマンーTHESKULLMANー 第06話「死神たちの宴」     メチャメチャ遅くなりましたがスカルマン感想です。今週もうわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!と叫ばずにはいられないビックリ展開となっておりました。^^;ホントに今回も盛り沢山となって... ...続きを見る
DYG0アドベンチャー
2007/06/09 21:30
スカルマン#6 霧子は意外と出来る娘
スカルマン  今回色々と重要な話が出ました。 ...続きを見る
物語を食べて生きてます
2007/06/09 21:49
レビュー・評価:スカルマン/第六夜 「死神たちの宴」
品質評価 10 / 萌え評価 10 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 40 / お色気評価 0 / 総合評価 13レビュー数 10 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/06/29 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカルマン第6話 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる