よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS F1 CanadaGP

<<   作成日時 : 2007/06/11 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日も日中は凄い雨が降りました。これでも,まだ入梅ではないそうです。関東地方の入梅は例年6月8日,昨年度が6月9日。さて,今年はいつのことなんでしょう?

 F1世界選手権第6戦CanadaGPは,MontrealのCircuit Gilles Villeneuveで決勝(1周4.361キロ,70周)が行われました。決勝はクラッシュの連続となり,完走は12台。初の黒人ドライバーで,PPのLewis Hamilton(英,McLaren Mercedes)が大荒れのレースを終始支配し,1時間44分11秒292でPole to Winで初優勝を飾りました。22歳5カ月での優勝は史上4番目の若さになります。
 また,彼は,開幕以来全戦で表彰台に登り,総合得点争いでも,同僚で昨年の王者Fernando Alonso(Spain)に8点差で単独首位に立ちました。2位はNick Heidfeld(Germany,BMW Sauber),3位はAlexander Wurz(Austria,Williams TOYOTA)でした。
 Super Aguri F1 Teamの佐藤琢磨もチーム最高を更新する6位に入り,5月の第4戦SpainGP(8位)以来の入賞。トヨタはRalf Schumacherが8位入賞を果たしました。Hondaは,Rubens Barrichello(Brazil)の12位が最高でした。
 もし,仮にこのままHamiltonが総合優勝したとすると,デビュー年の総合優勝は,GPが創設された1950年のEmilio Giuseppe Farina(Italy,Alfa Romeo)だけです。因みに「Lewis」という名は,84年Los Angeles五輪で活躍したCarl Lewisに感動し,父が付けたものだそうです。彼は父の願いどおり,世界最速の男になれるでしょうか。

 交流戦横浜 vs 西武戦は,横浜が継投で逃げ切り3連勝,西武は球団1年目の79年に12連敗して以来,28年ぶりの10連敗を喫しました。(´ヘ`;)ハァ
 どうせですから,日本ハムの14連勝に対抗して14連敗でもしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1 CanadaGP よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる