よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島大勝!

<<   作成日時 : 2007/06/17 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,水戸ホーリーホックの試合を見に行く予定だったんですが,昨日の長女のケガのために中止。そんな時に限って3−0で快勝!・・・,見に行きたかったなぁ。

 さて,昨日はそういうわけで他のネタを書く気にならなかったので,昨日の鹿島アントラーズの試合を今日書きたいと思います。
 昨日私は仕事だったので,職場のパソコンで公式HPのリアルタイム速報を見ていただけで,細かいことは分かりませんし,映像はダイジェストしか見ていませんが,取り敢えず行きます。
 昨日の試合は,ホームに広島を迎えての試合でしたが,我らが鹿島が後半に猛攻を加え,5−1で快勝しました。15分,MF野沢選手のループパスを受け,最終ラインの裏に抜けたMF本山選手が左足で決めて先制。このゴールがチーム500点目のメモリアル弾。綺麗ではなく泥臭いゴールでしたが,点を取ろうという意思が良く表れた得点だったと思います。
 しかし,広島も33分,FW平繁選手,佐藤選手と繋いだボールを,最後はゴール前に走り込んだMF柏木選手に左足で決められて同点となり,このまま前半を折り返しました。
 後半開始して間もなく,鹿島が試合を動かしました。50分,FWマルキーニョス選手の右足ミドルが相手DFの足に当たり,コースが変わりゴールに入るラッキーな勝ち越し点。72分には,野沢選手のFKからDF岩政選手が4戦連発となる追加点を決めました。DFの4戦連発はJタイ記録で,日本人DFでは史上初のこと。さらに85分に田代選手が,ロスタイムには興梠選手が得点を決め,最終的には5−1,5月以降7戦負けなしとしました。
 一方の広島は後半に運動量が落ち,防戦一方となり,途中で緊張の糸が切れたようにも思える感じですね。

 やはり,最近の好調さは,開幕ケガで出遅れた野沢選手を中心に,中盤の連係がスムーズになってきたのが大きいと思われます。
 この試合の1点目もそうでしたが,タッチ数の少ないパスで,相手陣に攻め入る場面を何度も見せてくれました。
 また,正確なキックをけることが出来る野沢選手が戻ってきてくれたことにより,元々の鹿島の特色であるセットプレーが計算出来るようになりました。この試合でも岩政選手のゴールもそうでしたし。
 後は,失点をしないようにしてもらえれば・・・。とはいえ,この結果一気に4位にジャンプアップ。この調子で1つでも上の順位に上がって貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島大勝! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる