よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア杯代表候補30選手発表!

<<   作成日時 : 2007/06/18 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

画像
 リーガ・エスパニョーラはReal Madridが優勝しましたね。Jリーグと同じ得失点差ならば,Barcelonaの3連覇だったんですけどねぇ。BeckhamとRoberto Carlosにとっては,有終の美を飾るという映画のようなオチでしたねぇ。

 さて,日本サッカー協会は,3連覇を狙う「AFC Asian Cup2007」(7月7〜29日,東南アジア4カ国共催)に登録した日本代表候補30人を発表しました。海外組からはMF中村俊輔選手(Celtic)FW高原選手(Frankfurt),MF遠藤選手(G大阪)らオシム監督体制下で出場機会が多い選手らが順当に選ばれました。
 U−22世代からは,MF水野選手(千葉),MF本田選手(名古屋)ら5人を選出。
 また,負傷を抱えたDF田中マルクス闘莉王選手(浦和),右ひざ故障から回復したばかりのFW前田選手(磐田),DF加地選手(G大阪)も代表復帰を果たしました。
 当初は代表23選手と補欠7人を発表する予定でしたが,AFCの本登録締め切りが6月16日から7月5日に延びたため,代表候補30人の発表となりました。
 Osim監督は1次リーグを戦うVietnamへ出発する7月4日までに代表の絞り込みを行う方針で,日本代表候補は25−27日に強化合宿を千葉県内で行い,30日のJリーグを終えた後,7月1日に千葉県内に再集合と2度短期合宿し,選手を登録メンバーの23人に絞る予定。そして,9日に初戦のQatar戦を迎えることになります。
 今回選ばれたメンバーは次のとおり。(敬称略)

【GK】
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
西部洋平(清水)
川島永嗣(川崎)

【DF】
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
加地亮(G大阪)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)

【MF】
中村俊輔(Celtic/Scotland)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
太田吉彰(磐田)
伊野波雅彦(FC東京)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)

【FW】
高原直泰(Frankfurt/Germany)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)

 鹿島の選手がいない・・・。野沢選手も選ばれていない・・・。(T^T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジアカップ日本代表発表!
寝ようと思ったら、アジアカップ日本代表メンバーが発表されていたので簡単に。 ...続きを見る
たふたブログ
2007/06/18 23:17
欧州組は中村、高原の2人、名古屋からは楢崎、本田/アジア杯代表候補30選手発表
日本サッカー協会は、3連覇を狙うアジア・カップに登録した日本代表候補30人を発表しました。中村選手、高原選手の欧州組のほか、遠藤選手らオシム監督体制下で出場機会が多い選手らが順当に選ばれています。 U−22世代からは本田選手ら5人を選出、負傷を抱えた闘莉王選手、右ひざ故障から回復したばかりの前田選手もメンバー入りしているのがちょっとした驚きです。 オシム監督は1次リーグを戦うベトナムへ出発する7月4日までに代表を23名に絞り込みを行う方針だそうで、日本代表候補は25−27日に強化合宿を千葉県... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/06/19 08:27
アジアカップ予備メンバー発表
アジアカップでの日本代表の予備登録メンバー30人を発表した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/19 10:11
鴎+13とDグレと日本代表
Dグレは元帥とデイシャの出会いの場面で来週はバルセロナでの戦闘だし 日本代表はアジアカップ30人の予備登録が終わりガンバ5人が選出されて は中継がHR3本を打たれ打撃陣も援護が少なく連勝ストップだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/19 21:52
リーガ決着!!&アジアカップ予備登録メンバー決まる
熱いスペインリーグを制したのは・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2007/06/19 22:18
オシムジャパン・アジアカップメンバー発表
来月開催されるアジアカップの 日本代表予備登録メンバー30名 が発表された。 メンバーはほぼ予想通りだったが、「外れる」と事前に噂があった稲本潤一と中田浩二はやはり外れた。オシムが語ったその理由は、稲本はガラタサライからフランクフルトへ移籍したばかり、昨季スイスのバーゼルでプレーした中田浩はまだ今季の所属が決まっておらず、『両者共とても代表で試合している場合ではない』というものだったが、先日のキリンカップで両者とも前半だけで交代させられていたので、オシムが何かを気に入らなかったという事は... ...続きを見る
黄昏ファンタジスタ
2007/06/20 03:14
いざ3連覇へ
アジアカップに向けたメンバー30名が発表された。 最終的にはここから本登録23名まで絞られる予定。 概ね予想されたメンバーが集まりましたな。 ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/06/20 10:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり代わりばえのしないメンバー選考ですね。
僕はアントラーズのサポーターではないのですが(ごめんなさい)いわまさ選手は選ばれても良さそうですがね。
(Jリーグでも得点とってますし)
たふた
2007/06/18 23:15
> たふた様

 コメントありがとうございます。
 いえいえ,世の中の方全員が鹿島ファンではないことは理解しておりますので。(笑)
 まぁ,サプライズ無しの選考と言えばそれまでですが,岩政選手や野沢選手が選ばれても良いのにと思うのは,ファン心理でしょうか?
SPT-LZ-00X
2007/06/18 23:26
『黄昏ファンタジスタ』への記念すべき初TBありがとうございました!

そうですね・・・気が付けば鹿島の選手が入ってなかったですね。
前任者ではありえなかった事でしょうけど・・・。
監督代われば・・・って感じで、チーム自体不振でも、
今回、ジェフの選手はしっかり入ってきてますからね・・・。
ボランチ
2007/06/20 03:24
> ボランチ 様

 TB&コメントありがとうございます。
 別の所にも書きましたが,16大会連続で鹿島の選手は選出されていたのですが・・・。残念です。
SPT-LZ-00X
2007/06/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジア杯代表候補30選手発表! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる