よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS F1&鹿島

<<   作成日時 : 2007/06/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先日の長女のケガに続いて,今回は二女が体調を崩しました。元々気管が弱いのですが,久しぶりに喉頭気管支炎に罹ってしまいました。それに合わせるかのように,K子さんと三女は鼻の調子が,私はのどの調子がよろしくありません。何か,家族揃ってついていないような気がします。

 Indianapolisで開催されたF1米国GP(1周4・192キロ×73周)で,Lewis Hamilton(英,McLaren Mercedes)が2連勝を飾りました。チームメートのFernando Alonso(Spain)の追撃を抑え,1時間31分9秒965でPole to Win。GP創設初年度を除けば,新人としては史上2人目の複数勝利。因みに,一人目はJacques Villeneuve(当時Williams Renault)。初優勝が彼の父親の名前がついたCircuit Gilles Villeneuveだったことを考えると,何か偶然にしてはできすぎのような気もします。で,この結果,総合ポイントでも,2位のAlonsoに10点差を付けました。
 そうそう,Super Aguri F1 Teamの佐藤琢磨選手は14周目でリタイア。さらに,YellowFlagが出ているときに追い越しをしたということで制裁を受け,次戦仏GPでは,予選順位から10番手降格の処分を受けました。ということは,最後尾からのスタートということですね。

 昨日は,Asian Cupの代表候補メンバーのネタを書きましたが,その中で,「鹿島の選手がいない・・・。」と書きましたが,冷静に考えてみたら,これは大変なことだということに気がついてしまいました。93年のJリーグ開幕以降,各連盟が主催する公式大会において,16大会連続で代表選手を輩出してきた唯一のJクラブが我らが鹿島アントラーズでしたが,今回の17大会目で途絶えることになります。現代表での招集歴もあり,今季公式戦12戦で10アシストのMF野沢選手,DFトップタイの4試合連続得点中の岩政選手ら代表級の選手はいると思うんですけど。一方では,17位の千葉から最多の5選手が選出されているにも係わらず,チームも4位で5月以降負け知らずと好調な鹿島からは選出ゼロでした。
 代表選手の選考は,監督の好みがもろに出ますから,千葉の選手が多く選ばれるのはしょうがないのかなとは思いますけど。実際,ZICO監督も,最初の頃は鹿島の選手ばかり選出していましたからね。でも,1年経った頃には,ある程度落ち着いたんですけどねぇ。
 協会関係者からは,Asian Cup以降の招集の可能性を示唆されているそうですが,加茂,岡田,Troussier,ZICO監督下では代表常連組だったんですけどねぇ。まぁ,J初年度の時のように,ノーマークからバッと輝いたように,静かに復活の時を待つことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1&鹿島 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる