よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島3位浮上!

<<   作成日時 : 2007/06/20 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 昨日の二女は大変でしたが,今日は結構落ち着いておりました。駄菓子菓子,じゃなくって,だがしかし,今度は私がうつされたみたいで,今日の午後は鼻水が止まりませんでした。夕べは,二女が「パパと寝る。」といって聞かなかったから,それでうつされたのかなぁ。(笑)

 さて,そういうわけですので,折角久しぶりにテレビ放送され,見ることもできた我らが鹿島アントラーズの試合ですが,感想等を簡単に述べたいと思います。

 序盤は風上の鹿島が主導権を握りました。前線のFWマルキーニョス選手を起点に,MF野沢選手,MF本山選手が中盤を支配しながらゴールに迫りました。しかし,GK南選手を中心とした柏のディフェンスに跳ね返されました。さすがに,今シーズン最初失点を誇るだけのことはあります。
 一方の柏はFWフランサ選手の巧みなパスワークを中心に速攻を仕掛けてきて,左サイドからも鹿島を切り崩してきました。しかし,0−0で迎えた39分,攻撃の柱となっていたフランサ選手が2枚目のイエローカードを受け退場。
 鹿島は10人となった柏相手に攻め続けましたが,なかなかゴールを奪えません。それどころか,たまには押し込まれるシーンまで。
 とはいえ,数的優位を生かして猛攻を仕掛けた鹿島は0−0のまま迎えた後半ロスタイム,右サイドを突破したFW佐々木選手(途中交代)の折り返しをマルキーニョス選手がゴール前で合わせて決勝点を挙げ,1−0で劇的な勝利を収めました。また引き分けになるかと思っていたので,勝った瞬間は嬉しくなってしまいました。岩政選手のJリーグ新記録達成が出来なかったことは残念でしたけど。
 まあ,この勝利で,順位も3位にアップしました。G大阪がスコアレスドローだったので,勝ち点差も8まで縮まりました。まだまだ3試合分の差があるので難しいとは思いますが,一試合一試合着実に勝ち点を積み重ねて貰いたいものです。
 一方,3戦連続無得点の柏は,ここ5試合勝ち星なし。親友が柏のサポーターなので,是非とも頑張って貰いたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
16節ガンバ大阪はドロー&他チームの結果
J第16節ガンバ大阪VS横浜マリノスは0対0のドローになって ガンバはアウェーで負けなかったから良いが2位と差は詰まった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/21 10:18
鴎+12&ガンバはドロー&セクシーボイス
セクシーボイスは最終回だが小鳥るみちゃん&3日坊主の幽霊が見えてて 良い内容だったし俺は募金しない方だし休止になった7話が気になるんだが 視聴率は良くなかったみたいだけど全体的に面白い内容のドラマだと思うし ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/21 14:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島3位浮上! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる