よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに「これ欲しい!」

<<   作成日時 : 2007/06/27 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,長女の授業参観がありました。偶然ながらシフトが休みになっておりましたので,初めて授業参観に参加して参りました。

 私の方を向いてしまい,授業に身が入っていない時間帯もありましたが,まぁそれなりにやっている姿を見ることができたので,ひとまず安心しました。誰に似たのか,余りにもマイペースすぎるので,色々と有るみたいですが,学校が嫌いではないですし,毎日元気に通ってくれるだけでもいいのかなと思っています。・・・,親バカでしょうか?

 さて,今日は久しぶりに「これ欲しいなぁ。」というネタです。ラジコン製品で有名なニッコーが新たに立ち上げた「ニッコーホームエレクトロニクス」ブランドから,「スター・ウォーズ」シリーズの人気ドロイド,R2−D2型のDVDプロジェクターとワイヤレスWebカメラが,今秋に発売されることになりました。

 “R2−D2型のDVDプロジェクター”は、本物のR2−D2の1/2スケールで,劇中でのサウンド,リアルなアクションが楽しめるプロジェクターとなっているそうです。プロジェクターユニットは頭部に搭載。ボディ前面(Leia姫が「助けて!」というホロスコープ・レターを挿入したのと同じ箇所)にDVDスロットがあり,内蔵DVDプレイヤーによる映像再生をはじめ,10メートル離れた位置から投影すれば,最大260インチ(通常の家庭環境では4メートル離れて100インチ)の大画面でホームシアターが楽しめるそうです。市販のゲーム機やPC,iPodと接続することも可能とのことで,ボディ底面には10Wのステレオスピーカーを内蔵,外部スピーカーと接続すれば,DTS,ドルビーデジタル5.1chにも対応するんだとか。
 また,リモコンはMillennium Falconをサウンド付きでリアルに再現したもので,画像再生時にR2−D2を投影位置まで自走させ,頭部を回転させたり,両腕の角度を変えたりすることで壁や天井にも投影することができるそうです。日本での販売予定価格は38万8500円で,国内入荷予定数1000個とのこと。

 “R2−D2ワイヤレスウェブカメラ”は,本物のR2−D2の1/5スケールの頭部に内蔵されたCMOSカメラの映像をワイヤレス送信できるワイヤレスウェブカメラと,R2−D2がとらえた画像や音声でTV電話が楽しめるライトセイバー型スカイプ対応USBフォンが一体となているそうです。Windows PC(対応OS:Windows 2000,Windows XP)から専用ソフトウェアでリモートコントロールできで,カメラのアングルの上下,ズームイン・アウト,そして,静止・動画画像を録画することもできるとのこと。
 また,マイクの音量調節のほか,R2−D2本体を動かすことも可能で,販売予定価格5万2000円で,限定2000個とのこと。

 どちらも欲しいような気がしますが,先立つモノとK子さんのお考えの関係で無理かなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに「これ欲しい!」 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる