よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の出来事

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,一応仕事は休みの日でした。しかしながら,色々なイベントがあった一日でした。

 まずは,朝から母に頼まれて庭に関する雑務=力仕事。あるものを大量に運んだんですが,これがいつもと同じものなのにも係わらず,いつもとは違って非常に滑って持ち辛く,必要以上に力を入れる必要が出たために,上腕二頭筋がパンパンに張ってしまいました。(笑)
 その後,我が家の娘達や,娘の友人,K子さんの実家にいる姪っ子,甥っ子達を迎えて,毎年恒例の家庭菜園でのジャガイモ掘り。勿論,最後の掘り起こしまで。ここで,またもや上腕二頭筋がパンパンに!!(爆)
 今年は,例年よりも植えた苗が少なかったので,とはいえ植えたのは母ですが(苦笑),量が取れるかどうか心配でしたが,思ったよりも収穫が上がり,参加した子供達はみんな喜んでくれたようです。このジャガイモ掘りは,毎年参加してくれる子供達には好評ですし,来年になれば兄のところの双子ちゃんも来るでしょうから,来年のために,今から上腕二頭筋を鍛えておきますか。(笑)
 更にその後,K子さんが子供達を代わる代わるお風呂に入れている間に,母と取り立てのジャガイモをふかしたり,その他の料理の準備をしたり,お風呂から出て来た子供達が食べているところを写真に納めたりと,兎に角ゆっくりとは出来ない午前中でした。
 他の家の子供達が帰った午後になってからは,今度は午前中ゆっくりと相手してあげられなかった我が家の子供達と遊び,夕方になってからは,職場の暑気払いがあって,ついさっき帰ってきたばかりです。疲れました。

 朝のジャガイモ掘りの辺りまでは,薄曇りで余り暑くなかったのですが,午後に入ってからは非常に蒸し暑い1日でした。そんなわけで,今日は体力を消耗した(笑)ので,早いですが眠ります。お休みなさい。(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の出来事 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる