よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 最大の敵はAFC

<<   作成日時 : 2007/07/24 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 いよいよ明日はAsian Cupの準決勝。試合開始は遅い時間だから,今度は仕事で少し遅くなっても最初から全部見られそうですね。(笑)

 さて,日本の3連覇に向けて思わぬアクシデントが発生したそうです。
 決勝に勝ち上がった場合,HanoiからJakartaまでの移動便が手配されていなかったことが判明。本来は,AFCが押さえておくはずだったにもかかわらず,予約が遅れて要望していた便が確保できない事態となり,要望していた最短ルートが確保できず,長時間移動を強いられることになったとのこと。
 それどころか,一時はチームがバラバラに移動する可能性も浮上したそうですが,(これは解消できたそうですが)3連覇を目指す日本にとっては予期せぬアクシデントといえるでしょう。
 そもそもHanoiからJakartaまでは直行便がなく,最低1回の乗り継ぎが必要で,最短はSingapore経由で,それでも約6時間を要するそうです。日本はこの便を希望していましたが,AFC側のミスでKuala Lumpur経由の便に。このため約8時間の移動となり,ホテル到着も午後11時ごろとなる見通しとのこと。ここまで移動の無かった日本にとって,生活のリズムにも悪影響が及んでしまうことが考えられます。
 準決勝から決勝までは中3日。準決勝翌日が移動日となるのは仕方ないことですが,過密日程の上にさらに逆風が吹いたという感じです。逆ブロックの韓国 vs Iraq戦はKuala Lumpurで実施されるため,この試合の勝者は直行便での移動が可能。条件的には確実に相手側が有利となります。
 中2日で,さらにJakartaからの移動を強いられるSaudi Arabiaとの準決勝は,日本にアドバンテージがあると思われますが,決勝に進んだ場合は,コンディションについての立場が逆転してしまうと言えます。
 最強にして,最大の敵はAFCだったというわけです。(笑)
 まぁ,まずはきっちりと準決勝を勝ち抜くことが専決です。その上で,その勢いに乗って優勝して貰いましょう。何でも,Asian Cupでベスト4以上に進んだときは,負け知らずだそうですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジアカップ・サッカー準決勝の相手はサウジアラビア!
日本代表GK川口能活にはアジアカップの神が宿っているんじゃないかと本気で思います。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/07/25 17:57
・サッカー アジア杯サウジ戦は<穴>
オーストラリア戦が決まった時、最大の<山>が来た!と思った。 その戦い、オシムが言う「クジのようなもの」であるPKで制した。クジでもなんでも勝ったことは大きい。ワールドカップのアジア枠が4.5であることを考えると最低ベスト4と考えるのが自然であろう。ベスト3は次回アジアカップの予選も免除となる。  ...続きを見る
肩の力を抜いて
2007/07/25 20:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最大の敵はAFC よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる