よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!ウルトラセブン

<<   作成日時 : 2007/07/26 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像
 昨日は,仕事から帰ってきたとき,丁度キックオフでした。見ていてイヤな予感がしていたんですよねぇ。

 見ながらK子さんに,「この試合多分負けだわ。」と開始15分頃からのSaudi Arabiaのカウンター攻撃を見ながら予言してしまいました。それから20分後に失点。すぐに追いついたものの,またもや私はK子さんに一言。「追いついても,最終的には追いつけないで終わると思おうよ。前回大会みたいにはいかないと思うんだ。」・・・,結果はそのとおりになってしまいました。点差的には,惜敗といった感じですが,見ていた感想としては「完敗」だったと思います。
 さて,3位決定戦は,永遠のライバル韓国との対戦。・・・,次回大会は予選からの出場になるような気がします。(3位までは次回大会の予選免除。)

 今年で生誕40周年(「ウルトラマンメビウス」は「ウルトラマン生誕40周年記念」)を迎えた「ウルトラセブン」が今秋,TBS系「ウルトラセブンX」として復活,秋からテレビ放送されることが正式に発表されました。(1クール予定)
 額のビームランプ,胸と肩のプロテクター,腹から足への銀色のライン等,40年前のセブンのデザインを踏襲してはいますが,腹筋が割れ,全体的にスリムになり,やや小さくなった頭部や吊り上がった形状の目等の相違点も見受けられます。

 セブンは1968年10月から1年間にわたりTBS系で放送されました。勿論,私は生まれておりません。94年3月に日本テレビ系でスペシャルとしてテレビ放送,その後はオリジナルビデオで,オリジナルの直接的な続編,所謂「平成ウルトラセブン」としてリメイク作品が製作されてきたましたが,これらとは違い,独立した新規の世界観での作品となるそうです。勿論,連続テレビシリーズでのリメイクは初めてのこととなります。勿論,過去作のウルトラセブンとは別人とのことです。

 円谷プロダクションによれば,「ウルトラアイ」を使った変身方法も変わらず,必殺技も大きく変わっていないそうです。しかし,私達が「アイスラッガー」として親しんできた技については,現在,技の名称は未定だそうです。是非とも変更せず「アイスラッガー」として貰いたいと思っています。
 旧作同様,ドラマ性に強くこだわりながら,特撮シーンは,CG等最新技術をふんだんに使い迫力ある映像に仕上がっているとのこと。

 現在のところ発表されている物語は次のとおり。
 人類滅亡をたくらむエイリアンがある世界に侵入。この世界を防衛するため組織された「DEUS(デウス)」の一員で,ジンと呼ばれる男がウルトラセブンに変身し侵略者と戦うとのこと。

 取り敢えず,どんな作品に仕上がっているのか,早く見てみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
40年ぶりセブン復活。
ウルトラセブン 40年ぶり復活(スポーツニッポン) - goo ニュース 今年の春、ウルトラマンメビウスが終わり、ウルトラシリーズも当分 見れないと思ったら、気になるニュースが、なんとウルトラセブンが 40年ぶりに復活だそうです。タイトルは「ウルトラセブンX」 そういえば今年はウルトラセブン生誕40周年でしたね。 その記念の年の新たなる「ウルトラセブン」 放送は秋、TBS系 今から、楽しみですね。 ...続きを見る
JAOの趣味日誌
2007/07/26 21:47
ウルトラセブンX
ウルトラセブン 40年ぶり復活 - スポニチ 「ウルトラセブンX」の“X”は“エックス”なのか“テン”なのか“バツ”なのか(笑) ...続きを見る
きゃんずぶろぐ
2007/07/26 22:15
解散MAT、謹慎TAC、脱出ZAT、全滅MAC Part1
前に「仮面ライダー大研究」という本を紹介させて貰ったが、今回は「懐かしのヒーロー ウルトラマン99の謎」を取り上げたい。この本の中ではウルトラ・シリーズの内、第一弾の「ウルトラQ」から始まって「ウルトラマンG」迄に関する99の謎(正確に言えば、最後の99番目は謎と言うよりも「ウルトラマンメビウス」の宣伝。)が記されている。自分の場合、リアル・タイムで見ていたのは「ウルトラマンレオ」の途中位迄だったので、「ウルトラQ」から「ウルトラマンレオ」迄のウルトラ・シリーズに関して記された記事の中から、興味... ...続きを見る
ば○こう○ちの納得いかないコーナー
2007/07/26 22:36
新作「ULTRASEVEN X」が今秋TVに登場!
今年はウルトラセブン誕生40周年。7・7・7となる七夕の日にウルトラセブン大賞が発表されましたが、今度は新作TVシリーズ「ULTRASEVEN X」のアナウンスが円谷プロより発表されました(^^)。TBS系列で今年の秋からはじまるようですが、放映日・時間などは追って決定になるとの.. ...続きを見る
独 言 工 房
2007/07/26 23:45
叫べその名前を!X!!(違
他所様のブログで兼ねてから噂は聞いてましたが、 正式発表きたようです。 ...続きを見る
Document W.D
2007/07/27 02:04
噂の「ウルトラセブンX」詳細判明!
以前から、噂になっていた「ウルトラセブンX」の詳細が明らかになりました。(ニュースソースは、スポニチ)物語は、防衛組織「DEUS(デウス)」の一員ジンがウルトラセブンに変身し人類滅亡をたくらむエイリアンと戦うという内容で、新しいセブンの外見は、元祖セブンに比べて、腹筋が割れ多少スリムになっています。また、「ウルトラアイ」を使い変身し、「アイスラッガー」に準じた必殺技(新作での名称は未定)も使うとのことです。今秋、TBS系にて放送予定とのことですが、今から放送が楽しみです!以上、「ウルトラセ... ...続きを見る
近藤大賀プライベートブログ
2007/07/27 10:16
ウルトラセブンX!そうちゃ…解禁!!
うう、一回書いた記事が消えちゃった… 仕方ないので書き直すけど、クオリティは著しく下がってます;; ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/07/27 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!ウルトラセブン よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる