よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 木下選手,ATLのキャンプ参加決定!

<<   作成日時 : 2007/07/06 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今週は忙しかったので,子供達を触れ合う時間が通常よりも短かったので,夕方結構子供達の機嫌が悪くて,K子さんは苦労しているみたい。でも,明日も,明後日も仕事だから,子供達には悪いなぁ。この埋め合わせは絶対するからね。

 さて,先日NFL Europe(以下,NFLE)が解散するという記事を書きましたが,その中のAmsterdam Admiralsに所属していたWR木下典明選手(立命館大卒)が,Atlanta Falconsとフリーエージェント選手として2年契約を結び,トレーニングキャンプに参加することが決まりました。日本人選手が招集されるのは,03年の49ersに招かれたLB河口正史選手(現アサヒ飲料)以来2人目のことですが,NFLE外国人選手特別枠や,International Practice Squad(外国人練習生)枠でなく,日本人として史上初めて米国人選手らと同等の扱いでキャンプに参加することになります。今後は26日から始まるキャンプに参加し,日本人初の開幕メンバー入りを目指すことになります。

 木下選手は今季まで3シーズン,Amsterdamでプレー。NFLのトップ選手に匹敵する40yards4秒4の俊足で,今季は中心選手として活躍。2TDレシーブを含む23レシーブ,リーグ10位の364yardsを記録。さらに,PRとしては11回,175yards(リーグ2位),1TD,KRとしては26回,604yard(同2位)の成績を残し,2年連続でSpecial Team部門のAll NFLEに選出されました。
 因みに,これら今季の活躍を受けて,今回接触してきたチームはAtlantaの他に,New York Giants,New York Jets,Green Bay Packersの4チームあったそうです。

 Atlantaには,木下選手を含めて12人のWRがいるそうです。この中から残れるのは7〜8人とみられる狭き門ですが,これから米国人の他の新人選手ら最大88人とキャンプに参加し,53人の最終Roster登録入りを目指すことになります。最終Rosterが発表されるのは現地9月1日。USA4大メジャースポーツのうち,唯一日本人が公式戦に出場していないNFL。その日本人初のNFL選手誕生へ向けて,木下選手の本格的な挑戦が始まります。簡単なことではないと思いますが,いい結果が出るよう祈っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木下選手,ATLのキャンプ参加決定! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる