よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島3連勝!!(追記)

<<   作成日時 : 2007/08/19 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
 最近,色々と忙しくてブログを更新する時間が無くて2,3日おきになっていますが,記事がサッカーばかりになっているような・・・。(笑)

 我らが鹿島アントラーズは,途中出場のMF増田選手のロスタイム決勝ゴールで大宮を2−1で破りました。
 この試合,出場停止明けの柳沢が復帰し,序盤から攻勢を仕掛ける鹿島でしたが,決定機を決められないまま試合は0−0で推移していましたが,27分,MF小笠原選手が相手選手をペナルティーエリア内で引っ張りPKを与えると,デニス・マルケス選手に先制ゴールを決められました。
 しかし,これで攻撃のギアが再び上がり,5分後の32分,MF野沢選手のクロスが相手GKの手をかすめてFWマルキーニョス選手に届き,同点ゴールが生まれました。PKで失点というイヤな雰囲気を,短時間で解消してチームは落ち着きを取り戻しました。
 後半も攻勢に出たましが,57分には小笠原選手がこの日2枚目のイエローカードを受け退場となって10人となってしまい,追い込まれたかのように見えたが,ここから驚異的な粘りを見せてくれました。暑さだけでなく,途中から降り出した雨が加わり,非常に悪いコンディションでの試合になりながら,どちらが10人のチームか分からないような,相手以上の運動量で度々相手ゴールを襲いました。逆に言えば,大宮の守備ラインが,必要以上に下がってしまったようです。
 そしてロスタイム。FW田代選手がヘディングを制して落としたボールを右サイドのDF内田選手が拾い,そのクロスボールをファーポストに走り込んだ,途中出場のMF増田選手がヘッドで決めてくれました。
 今季2回目のロスタイムでの決勝弾でしたが,前回の柏戦も田代選手の空中戦からFW佐々木選手,そして,マルキーニョス選手に渡って決まったものでした。今回の決勝弾の増田選手,アシストの内田選手とともに,正念場で頼りになる田代選手の空中戦の強さが光りました。
 その内田選手は今回,U−22日本代表に飛び級で選ばれました。OlympicのAsian最終予選でも活躍していただきたいものです。
 そして,U−22日本代表といえば,元々そのチームの常連だった今回の殊勲選手である増田選手。今月初旬の4カ国対抗戦で精彩を欠き,22日のOlympicのAsian最終予選対Vietnam戦のメンバーから漏れてしまいました。落選したことへの意地のゴールにも見えましたが,最終的には,本大会に出場できればいいので,そこに出場できるようクラブでの試合で頑張って貰いたいものです。
 これでリーグ戦再開後3連勝となり,再開前には11あった首位との勝ち点差が7へと縮まりました。まだ3ゲーム差はありますが,優勝を諦めず頑張って下さい。
 Go!Anters!!

P.S.
 12試合ぶりに水戸ホーリーホックが勝ちました!!いやぁ〜っ,良かった,良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第21節ガンバはドローで首位転落&他チーム結果
J第21節ガンバ大阪ー横浜FCは1対1でガンバ首位転落だし ガンバ後半に遠藤がPKでゴールも10人相手に痛いドローだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/08/23 13:41
鴎+6&ガンバはドローで首位転落&山田太郎
山田太郎は寺に合宿に行き兄妹は校長たちと家事も大雨で太郎は帰宅し は川崎がプロ初勝利で打線も8回に5点を取り逆転で勝利して最高で ガンバは横浜F10人相手に1対1ドローでに抜かれ首位転落だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/23 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島3連勝!!(追記) よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる