よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島,リーグ再開戦で勝利!!

<<   作成日時 : 2007/08/13 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日のJ1第19節最終日,我らが鹿島アントラーズはこの日が26歳の誕生日だったMF野沢選手の「バースデーゴール」で甲府に1−0で競り勝ち,勝ち点を33に伸ばして3位に浮上しました。野沢選手のゴールは,リーグ最速となるチーム通算900得点となり,Serie A・Messinaから古巣に復帰したMF小笠原選手のカムバック祝福弾になりました。
 さらにこの試合,久しぶりに守備面でも試合巧者ぶりが表れました。65分にFW柳沢選手が退場となりましたが,DF岩政選手を中心に守備の組織をしっかり整えて対応,相手を完封しました。
 この試合,やはり野沢選手の活躍抜きには語れないでしょう。シーズン開幕前の2月,プレシーズンマッチで左ひざ内側側副じん帯を損傷。全治2カ月の重傷を負ったものの,4月14日の横浜FC戦に復帰してからというもの,開幕から2敗3分けだったチームは9勝2敗3分け。ジワジワと順位を上げてきた鹿島にとって,やっぱり野沢選手は欠かせない存在になりました。きっと,日本代表にとってもそうであって貰いたいと思います。
 そして,何よりも次のCameroon戦で代表復帰の可能性が浮上してきているMF小笠原選手は,攻守にわたり存在感を発揮してくれました。鹿島復帰後は,ボランチの位置から2列目の選手をフォローし,守備を意識した以前鹿島にいた頃とは違い,新しいスタイルを見せてくれています。約1年ぶりの代表復帰も見えてきた様な気がします。
 ・・・,そうですよ!きっと先日のAsianCupも,野沢選手と小笠原選手を代表に入れなかったから,負けたんですよ。(大ウソ)

 さて,小笠原選手が帰国し,柳沢選手が右足甲骨折から回復した我らが鹿島は,数々のタイトルをものにしたかつてのような勝負強さを取り戻しつつあるように見えます。これからも,一試合一試合,着実に勝ち点を取っていってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島,リーグ再開戦で勝利!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる