よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD−BOXが欲しいなぁ

<<   作成日時 : 2007/09/07 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もうすぐ放送開始の「ULTRASEVEN X」ですが,放送時間って深夜だったんですね。そんな時間まで起きていられるかなぁ?因みに第1回目は,10月5日深夜2時25分だそうです。

 TVシリーズを収めたDVD−BOXには未収録だった,ウルトラマン「平成3部作」シリーズの劇場版等を含むDVD−BOX「ウルトラマンティガ・ダイナ&ガイア メモリアルボックス ザ・ファイナル」(BCBS-3147 税込29,400円)がバンダイビジュアルより12月21日に発売されるそうです。
 DVD−BOXには,「平成3部作」と呼ばれている「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンガイア」の,編集版(2作品),オリジナル・ビデオ(3作品),劇場版(3作品)をディスク8枚に収録。
 また,各オリジナル・ビデオのCOMPLETE COLLECTIONに封入されていた特典ディスクを1枚に集約したディスクと,新規作成映像を含む秘蔵映像を納めたディスクの2枚を特典ディスクとして同梱。
 さらに,映画特報や予告などの映像特典,作品解説書(カラー24ページ)の封入特典も用意されているとのこと。ボックスは特製アート・ボックス仕様で,2008年12月20日までの期間限定生産としてのリリースされるそうです。
 ファンなら間違いなく,買いでしょう!私は,財布とK子さんとの相談ですが,多分買わない(買えない)と思います。

 さて,もう一つは,故藤子・F・不二雄氏の原作をもとにしたTVアニメ「チンプイ」が,ついに初ソフト化決定。全話をコンプリートしたDVD−BOX「チンプイメモリアルDVD−BOX」(FCBC-9005 税込60,900円)として,ジェネオンエンタテインメントより12月7日に発売されるそうです。
 「チンプイ」のTVシリーズは「エスパー魔美」の後番組として1989年11月から1991年4月までテレビ朝日系列にて放送。アニメーション製作は,藤子アニメではお馴染みのシンエイ動画で,後に「クレヨンしんちゃん」などを手がける本郷みつるの初監督作品で,また,人気声優の林原めぐみの初期参加作品としてもファンには知られています。
 DVD−BOXは放送された全56回(112話)と,1990年3月公開の劇場版「チンプイ エリさま活動大写真」をDVD11枚にわけて収録。
 また,特製サウンドトラックCDや,設定資料などを掲載したブックレットも封入特典として同梱されるとのこと。
 今回のDVD−BOXは1年間の限定生産となっているそうなので,ファンの方はお早めに御購入の検討を!林原さんファンの私としては欲しいんですけどねぇ。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD−BOXが欲しいなぁ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる