よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

<<   作成日時 : 2007/09/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 89 / コメント 4

 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ〜ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄)

 そんなわけで,仕事が終わってから行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」。いつものように,感想等を箇条書きで・・・,と行きたいところですが,まだ公開されて日が浅いこともあり,あえて簡単に触れるだけにしたいと思います。後日,もう1回(それ以上行く可能性も勿論ありますが)見てからでも,再び記事にしたいと思います。(書く気力と時間があればですが。)一応,ネタバレ部分は,反転させていただきましたので御了承下さい。

 内容は御存知のとおりTVシリーズの第1話〜第6話までのストーリーをベースにしてありますが,あらゆるもののデザインをリニューアルしてあり,絵も殆ど新しく書いたこともあり,クオリティもかなり高く感じました。(何カ所か,ネルフのエンブレムが旧版っぽいのがあったような気もしますが。)残しておいて欲しかったセリフやシーンもありましたが,1〜6話をうまく構成してあってテンポも良く,上映時間はかなり短く感じました。
 しかし,それ故に予備知識がない人(テレビを見ていなかった人)にはちょっと厳しいかもしれません。例えていえば,「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のように。もう一度TVシリーズを見直してから行くといいかもしれません。

 それよりも,使徒達の順番が変わっている(サキエルは「テレビ:第3の使徒」→「今回:第4の使徒」となっていて,他の使徒も同様に一つずつずれています。)のは何故?
 そして,リリスは正式に第2の使徒として認められたんですね。でも,TVシリーズのマスクとは異なり,サキエルの顔と同じデザインのマスクを被せられていましたが,シャムシエルも同じマスクを付けていたところを見ると,今後の使徒は大体あのマスクを付けてくるんでしょうか?

 そして何より,今回の見どころは「ヤシマ作戦」!これに限ります。TVシリーズのときや,前回の映画版よりも力はいってます。ラミエルの動きは特に凄い!ジオフロントへの掘削攻撃に用いるドリルも,以前の内部から出てきた「ドリル」ではなく,ボディの下部が伸びてドリルを形成するようになっていて,より使徒っぽい(?)と感じました。あの「レイの笑顔」がまたもや描き下ろされており,今回のバージョンもいいですねぇ。

 ラストシーン,カヲル君が早くも登場!やはりキール議長の思惑が絡んでいるんですね。しかし,目覚めた場所は。何でそんな所で?周りにある棺桶は?「また,3番目か。」って何?しかも,カヲル君の後ろにそびえていたリリスのようなものは何?謎がナゾを呼ぶ新展開,待て次回!って感じですね。

 ところで,私は声を高くしていいたい!エンディングはあの歌でいいのでしょうか?せめて,宇多田ヒカル版の「Fly me to the Moon」であるべきではなかったでしょうか。

 みんなエンディング中に席を立つ人がいないなぁと思っていたら,予告編付だったんですね。早くもTVシリーズとは違う展開を見せるのが垣間見られる予告編でした。サービス,サービス!早く「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が待ち遠しいですねぇ。そうそう,アイキャッチも嬉しいサービスでしたね。

 そうそう,帰ろうと思ってエレベーターを待っていたら,止まったエレベーターから後輩夫婦が降りてきました。「こんな所で何をしているんですか?」と聞かれたので,「仕事帰りに『エヴァ』を見に来てたんだ。」と応えたら,「私達は今からですけど,やっぱりいると思いました。」だって。「やっぱり」ってどういうこと?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(89件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懐かしいデジャビュ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(映画鑑賞レビュー)
期待と不安を胸一杯にして私は映画館まで愛車でかっ飛ばしました(笑) 既に座席指定のチケットはインターネットで予約済み。 映画館に入ってチケット購入に並ぶ人々を(今日は仲間だ)脇で見ながら入場チケットを映画館の専用端末で発行。 ...続きを見る
A-MIX
2007/09/09 08:52
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) ...続きを見る
ハリネズミのちょびっとMemo
2007/09/09 09:13
エヴァとヱヴァを繋げて解釈してみる
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に感銘を受けた興奮のまま、旧シリーズから新劇場版に至る『エヴァンゲリオン』を、テーマ的な側面からちょっと解釈してみる。  注意1:旧TVシリーズのTVアニメ版&劇場版、貞本氏の漫画版を「エヴァ」、今回の新劇場版を「ヱヴァ」.... ...続きを見る
ランゲージダイアリー
2007/09/09 09:24
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
見てきました! 制作発表時は、見に行ったら負けかな? と思っていたのですが・・・ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2007/09/09 09:31
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
革新的アニメなんて言われている『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』。 実は子供の頃からこの辺のには全く興味が無くて、ヤマトもガンダムも劇場版をテレビでボーっと見た事がある程度。 ブログ用の知識にと思い、今年に入ってWOWOWで放送していた『Zガンダム』の総集編三部作と、夜中に地上波でやっていた『ガンダムSEED』シリーズの総集編を録画して全部チェックしてみたけど、大人になってから初めて見てもそそられない感じ。 それでも今回のエヴァンゲリオン映画化は、なんだか凄い盛り上... ...続きを見る
そーれりぽーと
2007/09/09 09:31
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
9/1 は 1,000円ということもあり、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」を ...続きを見る
Unlimited Blog Works
2007/09/09 10:21
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/09/09 10:21
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序
デジャヴ?と思うほど再放送のノリ。素晴らしい色彩設計など、映像のクオリティは極めて高いが、もっと新しい“何か”を見たかった。まずは序でおさらいということか。社会現象になった名作SFアニメの特徴は、主人公シンジのネガティブな内面と、残酷なまでの戦闘場面のく.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライター...
2007/09/09 10:43
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」疑問の海の中自らの力でみつけた孤独じゃない自分
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は今から10年前に公開された映画エヴァンゲリオンの再映画化作品でエヴァ現象を起こしたほどの社会現象まで起こした映画である。ストーリーは序盤を編集した内容になっているが、内容は10年前と違った内容も盛り込まれておりより進化した... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2007/09/09 10:50
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/緒方恵美
最近のアニメには詳しくないけどアニメそのものは好きなほう。美術系の道に進んだのも子供の頃見たマンガやアニメの影響は大きいかな。でもこの「エヴァ」は後追いだしハマってもいません。なので詳しいことはさっぱりわからないんだけど、何故か気になる作品なんですよね。.... ...続きを見る
カノンな日々
2007/09/09 11:49
第1位!!! 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
上映スクリーン数:87オープニング土日興収:2.8億円2005年83スクリーンで ...続きを見る
映画コンサルタント日記
2007/09/09 11:49
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、見てきました
まずはじめに。私がぽっと出のにわかエヴァファンではないことをご確認いただきたい。... ...続きを見る
Todasoft Blog
2007/09/09 12:23
エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 観てきました
   10年前の春・夏に公開された旧劇場版も映画館で観ましたが、今回どのように変わったか?気になって観に行ってきました。{%kirakira1_a%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2007/09/09 13:37
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みた。
さすがに「リメイクではない」というだけあって、随所に手が入れられていた。それは”エヴァを見たことがある程度”の私にもひとめ目でハッキリ判るものから、こんなのあったっけ?おぼろげながら変化を感じるもの ...続きを見る
たいむのひとりごと
2007/09/09 15:00
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序  ネタバレバレ感想
新宿の劇場に朝1番。1000人収容できるところだし、そんなに気合入れなくても大丈夫なんじゃないだろうか、とはいいつつも一抹の不安を抱きつつ、開場(7時)の少し前には待ち合わせよう、ということでかなり早い時間に劇場に向かいました。ごめんなさい遅刻しました。.... ...続きを見る
大イコロケット
2007/09/09 15:44
[『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行った]
▼ [今夜観に行く、楽しみ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』^^] 2007/09/01 09:19 で予告したとおりに、観に行ってきました。 月一の映画の日でもあり、MOVIX昭島は満員だった。 ちょっとしたお祭り気分で、姪っ子も大喜びだ。 しかし、「エヴ ァンゲリオン」の監督はつくづく幸せ者だと思う。 自分の過去の作品を商業主義に則って作り直せるのだから・・・。 写真@ やはりスタイリッシュな「ネルフ」ロゴ^^ ▼考えると、本来のテレビ版ストーリーの「エヴ ァンゲリオン」が劇場にかかった事はな... ...続きを見る
ミッドナイト・蘭の「元祖・天才バカ板!」
2007/09/09 16:18
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 見てきました
ふと見たくなったので、行ってきました。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ...続きを見る
三毛猫のつぶやき
2007/09/09 17:09
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
TV版しか観てなくて、おまけにその記憶も曖昧であらすじ程度しか覚えていない・・・そんなあたしは ...続きを見る
さくらの映画スイッチ
2007/09/09 17:51
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の感想(結構ネタバレ)
ネタバレ含むので見てない人は自己責任! 予習したい人は見ればいいし、楽しみにしておくという人は今すぐ別のページに飛びましょう。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/09/09 18:03
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
{amazon}  「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 」をユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞。 テレビ版と全く同じと言う ...続きを見る
悩み事解決コラム
2007/09/09 18:39
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想!!!!
今、この時になんでもう一度エヴァなのか??? 見てきました・・・ そしてぜひ見てください、 見ないと何も始まらないから・・・ 以下続きより感想等です。 ...続きを見る
RAY=OUT
2007/09/09 20:29
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』観てきました
今日から劇場公開の『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 TV放送時からもう12年も経っているんですねぇ。 ...続きを見る
【日々平穏】
2007/09/09 20:31
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」 解釈する楽しみ
12年前の「エヴァンゲリオン」はしばらく見ていなかったアニメーションに僕の目を向 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2007/09/09 20:36
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
&nbsp; ...続きを見る
ぴょん吉帝国
2007/09/09 20:41
ヱヴェンゲリヲン新劇場版:序 [映画]
★★★★★★★☆☆☆ http://www.evangelion.co.jp/ ...続きを見る
mololog(モロログ) -映画レブー...
2007/09/09 21:14
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」感想
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」感想 ...続きを見る
COMU
2007/09/09 21:17
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 新生・・・。
 俺たちは『ヱヴァ』を忘れていなかった・・・。当時には分からない・・・今も分からない事だらけ・・・。生きる意味って何でしょうか?その答えを【碇 シンジ】【綾波 レイ】【惣流・アスカ・ラングレー】が持っているのでしょうか?【ミサト】さんが説明役をしていたのかな・・・。あの世界は変わっていた・・・いや、何も変わっていない。こんな時代になるなんて・・・決して、美しくないこの時代。目新しさはないが・・・観て残るこの心地良い余韻はなんだろうか・・・最後まで観ないと分からない。第4の・・・第5の・・・第6の... ...続きを見る
現代視覚文化研究会「げんしけん」
2007/09/09 21:26
YOU ARE (NOT) ALONE.
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。 が、眠過ぎるので続きは明日!(えー ...続きを見る
WORLD's END/SUPERNOV...
2007/09/09 21:41
勝手にレヴュー(その8)〜ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序〜
 ・・・・ということで、「エヴァ新劇場版」を少し前に見てきたばかりです。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/09/09 21:42
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 
 初日の朝一に観にいってきましたよ…{%sweat%}  たいがい、どうかしとる…{%orz_a%} ...続きを見る
葵的道楽日記
2007/09/09 21:55
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
新劇場版4部作の1作目は、旧シリーズの展開を踏襲しヤシマ作戦まで。 ラストであのキャラが登場し、2作目以降、徐々に別の展開になりそうです。 旧作のフィルムは全て手直しというかほぼ新規に等しいくらい、完全新規シー& ...続きを見る
SERA@らくblog
2007/09/09 22:08
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
世間を騒がすエヴァンゲリオン☆ 観に行ってみました〜。夫婦で(笑) ...続きを見る
創作といろいろ
2007/09/09 22:13
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」
凄い、驚異!やられた!! この言葉につきます。 ...続きを見る
今日感
2007/09/09 22:41
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 89点(100点満点中)
終わらない世界 公式サイト ...続きを見る
(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取ら...
2007/09/09 22:57
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公式サイト ...続きを見る
Rabiovsky計画
2007/09/09 23:21
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ('07初鑑賞96・劇場)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 9月1日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 15:00の回を鑑賞♪{%summer%} これ、観るべきか、観らざるべきか悩みましたが、結局観てきました。(^^; ...続きを見る
みはいる・BのB
2007/09/09 23:59
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
ミサトさん=新のび太のママ <公式サイト> ...続きを見る
TRIVIAL JUNK Blog
2007/09/10 00:00
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 第3新東京市に突如現れた“使徒”と呼ばれる巨大生物に、国連軍は進行を止められな ...続きを見る
CINEMA見聞録
2007/09/10 00:01
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2007/09/10 00:36
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
待望のエヴァンゲリオンの新作、落ち着いてから行くつもりだったけど、いざ公開されてみれば辛抱たまらんようになってしまい、2日目に行ってきました。 結果から言うと非常に満足です。早く続きが見たくてたまらんっちゅうの。 ...続きを見る
ゴロゴロしあたー
2007/09/10 01:00
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッド・シネマにて鑑賞) ...続きを見る
シネマ・ダグアウト -cinema du...
2007/09/10 01:28
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
近未来、世界は「セカンドインパクト」という大災害によって南極が崩壊しその姿を大きく変えていた。大災害から15年後、日本に謎の巨大生物・使徒が襲来した。14歳の少年碇シンジは使徒に対抗する決戦兵器・エヴァンゲリオンのパイロットとなって戦う事を余儀なくされ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2007/09/10 06:52
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
ぽかっと時間が空いたので見たが(約100分っていうのは手頃)、テレビシリーズを途中でおっぽり出した者とすると、ついていけるかどうか微妙。 良く入っていたけれど、新宿のミラノ座という今では珍しい戦艦クラスの大劇場なので席にこだわらなければ十分座れる。最近はやたら日時指定制が普及したけれど、途中から入って途中から出て行くような見方もいいなと思えてきた。 ...続きを見る
prisoner's BLOG
2007/09/10 07:11
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」レビュー
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、葛城ミサト(三石琴乃)、赤木リツコ(山口由里子)、碇ゲンドウ(立木文彦)、冬月コウゾウ(清川元夢)、.. ...続きを見る
映画レビュー トラックバックセンター
2007/09/10 17:09
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。『新世紀エヴァンゲリオン』が ...続きを見る
待て、しかして希望せよ!
2007/09/10 21:13
アニメ感想『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』編
あれから10年…。  (感想文・ネタバレあり) ...続きを見る
芳月日記
2007/09/10 21:34
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
 「エヴァ」が新しく映画化と聞いて今更?と思った人は自分だけではないはずだ。  ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2007/09/10 23:33
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
 『新世紀エヴァンゲリオン』か・・・僕がこのアニメを観たのはちょうど大学生のころだったと思います。毎週欠かさずテレビ放送を観ていたというわけではなく、バイト先の友人から「面白いからこれを観ろ」とビデオを押し付けられたのがキッカケ。 ...続きを見る
映画大陸
2007/09/10 23:51
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
何だか、アニメのレビューばっかり続いてますね。 アニメ、好きなもので。。。 12年前(!)、この作品にはまった一人です 面白いというより、気になってつい観ちゃうのですよね。 まー、だから気になって観に行ってきました。 公開二日目。 ニュースでは初日は徹夜組も出た ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/09/11 13:30
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ここから始まる、神性・神聖・新生ヱヴァンゲリヲン ...続きを見る
カリスマ映画論
2007/09/11 18:55
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
時は西暦2015年。南極で未曾有の大災害、セカンドインパクトが発生した。世界の大半は水没し、多くの人々が死に至った。そして、ようやく人類が復興しようとしていたとき、15年ぶりにセカンドインパクトの原因とされる謎の敵・使徒が出現する。その眼前の山あいから巨.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2007/09/11 23:02
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」懐かしく、新しい!
 あの大騒ぎから10年。新生!「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」(クロックワークス/カラー)。公開初日からエライ騒ぎを巻き起こしておりますな。で、ここから4部作なんですよ、4部作!! ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2007/09/12 00:08
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
書こうと思って書けずにいましたよ。「書きますよ、みんながそれでいいんなら、ボクは書きますよ・・」(おいシネプレックス系のオリジナルコンボセットはポップコーン(チーズ味or塩味)&限定フィギュア付きドリンク。こんな風にゲンドウさんに言われてしまったら、買わ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2007/09/12 05:01
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
初日に見に行ってしまうお祭りヲタ根性…。 というわけで、おおいにネタバレしてますのでご注意を! ...続きを見る
METEO−01
2007/09/12 18:17
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
「ユナイテッドシネマとしまえん」にて鑑賞して参りました。 何故か練馬区に二つもあるシネコンのうちの一つです。 ネリマ頑張ってる! ...続きを見る
『真・南海大決戦』
2007/09/13 00:21
『エヴァンゲリヲン新劇場版:序 』
今作品は、旧TV放送版の1~6話にあたる部分のストーリーを再構成して再描画をしているようなのですが、その中でも5,6話にあたる部分とそのほかの部分では、作りが全く違います。 1~4話にあたる部分ではカットやアングルが旧TV版とほぼ同じで、ある意味“リメイク”っぽいので.. ...続きを見る
Day After Day
2007/09/13 22:45
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
“エバ”といえばゴールデンハーフだろう?といった無知さのため、TV版DVDを借りてきて予習したうえでの鑑賞。あんた、バカぁ?と言われないためにも・・・ ...続きを見る
ネタバレ映画館
2007/09/14 08:52
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』★
(ネタバレ注意) ...続きを見る
てっしーblog
2007/09/14 11:14
(アニメ感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見て
コンティニューvol.35 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2007/09/14 17:43
映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序   現時点での評価:4.0〜4.5   []   総監督 : 庵野秀明   監督 : 鶴巻和哉・摩砂雪   キャラデザ : 貞本義行   メカデザ : 山下いくと   アニメ制作 : カラースタジオ   http://www.evangelion.co.jp/ ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2007/09/14 22:06
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」感想
レディース・ディ・・・キムタク映画がソールド・アウトの中、姉とそのお友達と三人で行ってまいりました!まず一言・・・これが劇場版だよね!!!最近、感動したのは「ZガンダムIII」だったけど旧作との絵の差は歴然としていましたからねえ。ジャンプ・アニメは「劇... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2007/09/14 22:55
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」見て来ました 単なるリメイクで終わらない所がさすがエヴァ!! 感想は続きを読むでv ...続きを見る
ヲタクな母でごめんなさい
2007/09/14 23:38
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を朝イチで観に行きました。 正直、昨日の夜ワクテカしすぎです。 ユナイテッドシネマだったので、ポップコーンがやや苦手なのにコンボセットを注文。 限定らしい綾波フィギュアゲットです。 しかし、キャラメルポップコーンもドリンク... ...続きを見る
夕凪遥南が書いてます
2007/09/15 00:27
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 感想
先週、リンク先のdequal氏が家に遊びに来てたのもあって ヱヴァを見ようってことになり、金曜深夜のレイトショーを 見ることに決定。映画は借りて見るのが当たり前だった自分は 映画を映画館で見るなんて久々でした。 しかもアニメの映画。小学校以来かもしれない。 そ.. ...続きを見る
ガリューな日々
2007/09/15 02:25
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 −序−
昨日のお休みで福島に帰宅しまして、旦那とようやく見てきましたよ。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 −序−』 ...続きを見る
怜奈の自己主張
2007/09/15 07:36
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリヲンを見てきましたこの作品好きなんですよ〜。もう10年経つのですね。内容は・・・・ヤシマ作戦までなんですけどコンパクトにまとめられてました。クオリティーが高くBGMもアレンジされてました。そしてやはり10年経つと声優さんたちの声質も変ってま... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2007/09/15 22:22
【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。今回は星3個半ですが、まだ“序”なので変わると思います。中編にあたる“破”とラストの“急”と“?”。これも観ねば……行けるのか?自分? かなり心配。*****『新しく描き直した』というのは判ったけれど、どうも... ...続きを見る
MINT ROOM
2007/09/16 10:45
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
劇場数わずか84館ながら初登場1位、しかも連日映画館がえらいことになっていると聞き見てきましたが、こりゃすごいです!恥ずかしながら私は『エヴァ』シリーズ初体験でしたが、遥か12年も昔にこんな素晴らしいコンテンツがあったとは・・・今なお新しいファンを獲得し続け.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2007/09/16 18:02
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007/カラー)
昨日観に行ってきました。場所は名古屋にある「伏見ミリオン座」。さすがに話題作だけあって、劇場は満員でしたよ。 前作の『THE END OF EVANGELION』から約10年の年月が経っているにも係わらず、『エヴァ』の人気・注目度の高さは大したものだと思います。これも製作者側.. ...続きを見る
新米小僧の見習日記
2007/09/16 20:55
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」まだまだ序の口、説明不足で消...
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」★★★ 庵野秀明 監督、98分、2007年 ...続きを見る
soramove
2007/09/16 22:24
劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞してきましたやっと行きつけのシネコンでの上映が開始されたので・・・。1995年〜1996年に全26話のTVシリーズで放映され、社会現象となるほどの人気を博した「新世紀エヴァンゲリオン」が、”新劇場版4部作”となって... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/17 05:23
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2007・9・2に観ました
(C)GAINAX・カラー/Project Eva. ...続きを見る
映画と秋葉原と日記
2007/09/17 12:21
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想
 自分の行動はいつも遅いですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきました!正直最初は見る気まったくありませんでした!!ですがネットでの好評ぶりや、プロモの印象からアニオタとして見ておくべきだと思い、先ほどピア& ...続きを見る
荒野の出来事
2007/09/19 11:22
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想
ヱヴァ:序を観てきましたよ。 いやぁ想像以上の面白さでしたよ。 映画はよく観ますがアニメーションは何年ぶりだろうかね。 感想なので劇場版観に行く人は注意 ...続きを見る
dequal日記
2007/09/20 00:01
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
やっと見れました〜 どうしても総集編を見ているような、あるいはリメイク作を見てい ...続きを見る
Brilliant Corners
2007/09/20 09:34
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。 
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。 ...続きを見る
My Favorite Things
2007/09/22 00:02
★「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
今週の平日休みは、映画見る予定じゃなかったんだけど・・・ たまたま時間が取れて、ついつい「チネチッタ川崎」まで足を運んで・・・ まだ見てない一番早く見れる映画・・・が、「ヱヴァ〜」でした。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2007/09/22 04:30
サヨナラなんて言うなよ
232「エヴァンゲリヲン新劇場版:序      EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT) ALONE」     (日本)  突如世界を襲った未曾有の大災害セカンド・インパクト≠ノよって人類の半数は死に至り、各地に大破壊の痕跡が刻み込まれた。  ある日14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出される。その時使徒≠ニ呼ばれる怪物が出現、国連軍との死闘をシンジは目の当たりにする。シンジは葛城ミサトという女性に特務機関NERV(ネルフ)へと連れて行かれ、父・碇ゲ... ...続きを見る
CINECHANの映画感想
2007/09/22 23:43
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エヴァですね。 あの頃…、「お姉ちゃん、水曜日の晩はいつもお通夜.... ...続きを見る
Ondul Blog ver.2.07
2007/09/24 11:15
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
もしも 願い 一つだけ 叶うなら ・・・ ♪ 宇多田ヒカルの『Beautiful ...続きを見る
まじめにふまじめ★
2007/09/24 11:27
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 を観た
早速「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」を観ました 開始早々、テレビ版第壱話と同じ構図です ...続きを見る
ヤジャの奇妙な独り言
2007/09/24 11:44
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 http://www.evangelion.co.jp/ このアニメはリアルタイムで観てなくて、後にDVDでまとめて観ました。 当時やってた映画 ...続きを見る
青いblog
2007/09/26 22:34
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た
結論から言うと、思い出は汚されませんでした。ちと悔しいけど。(^^ゞ ...続きを見る
TV視聴室
2007/09/28 13:49
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
昨日公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見てきました! 映画館はユナイテッ ...続きを見る
フム★フムの気ままな日々
2007/09/28 23:12
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます ...続きを見る
20XX年問題
2007/10/11 19:08
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序…暫定高評価
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2008/08/15 09:15
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリオン再起動!!リニューアルでもリメイクでも続編でもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第1部!! ...続きを見る
Addict allcinema 映画レ...
2009/06/28 07:58
(映画)エヴァンゲリヲン新劇場版 序
暴\走したエヴァは、野生の動物が攻撃する様のよう。そして、葛城ミサトの冷蔵庫にはエビスビールとクラシックラガー。 ...続きを見る
ゼロから
2009/07/05 08:03
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』’07・日
あらすじ突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。14歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた・・・。感想先週の金曜、かつて... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2009/07/09 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。後輩です。
初日は映画の日で込むだろうから、ほとぼりが冷めた頃ということで見に行きました。それも昼間は避けて、レイトショーで。
なんとなく「誰か」いるんじゃないかなと思ったら、いましたね。期待通り、直球ど真ん中です。

カミさんは、当然TVシリーズを見てるわけもなく、「寝る暇もないくらい訳がわからない」とのコメントを頂きました。面白かったら映画代を貰う、面白くなかったらおごるという条件で連れ立ってきたので、とりあえず評価は次回に持越しです。
ということで、次回「破」でも会いましょう(笑)
R28
2007/09/08 23:52
 本当にお久しぶりです。今年の夏は,暑気払いが無かったからねぇ。今からでもいいから,計画しますか?

 どうせだからこのまま「保留」の流れで,4作目まで行ってしまえばいいのでは?(笑)
 ともかく,次回の「破」で会いましょう。会えるかな?
SPT-LZ-00X
2007/09/09 08:30
こんばんは☆
TBありがとうございます^^
私もヤシマ作戦はイイと思いましたよ〜
みんなで命をかけている、
ベタかもしれないけど、そういうの大好きです。
まさみ
2007/09/09 22:15
 まさみ様,仰るとおりヤシマ作戦いいですよねぇ。テレビの時よりも力入ってましたしね。
 何より,レイがやっと目立ってくれましたから。
SPT-LZ-00X
2007/09/10 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる