よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS PHSの機種変換,或いは,使えないケーズデンキ

<<   作成日時 : 2007/09/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は,K子さんと一緒にPHSの機種変換に行きました。しかも,今日中に機種変換する必要があります。何故なら,K子さんはPHSを水没させてしまい,再起不能になってしまったからです。全く困ったものです。

 ありがたいことに,私もそろそろかなと思っていたところだったので,K子さんが「折角だから一緒に変換しよう。」と言ってくれたので,私も機種変換することにしました。
 さて,ポイントカードを所有しているヤマダ電機と石丸電気に行ったのですが,双方共に変更したい機種の欲しい色がなかったので,仕方なくケーズデンキへ。欲しい色があったので,機種変換をすることにしました。K子さんはグリーン,私はレッド。お店の人は,それぞれ逆だと思ったみたいですけど・・・。
 それより使えないのは,ケーズデンキ。「1時間ほどで完了します。」といわれたので,1時間10分後に行ってみるとまだ完了しておらず,それに関して納得のいく説明は無し。結局終わったのは,1時間40分後でした。ウィルコムの方の処理の関係なのかもしれませんが,その辺はきちんと説明をして貰いたかったんですけどねぇ。それでいて,「ウィルコムプラザではないので,データの移行は出来」ないんですから,1時間40分は掛かりすぎでしょう!(ヤマダ電機は,データの移行出来たはずだなぁ。)
 敢えて,強行に説明を求めなかったらそのまま流しましたからねぇ。(取り敢えず「お待たせして申し訳ございません。」はいってもらいましたけどね。)教育がなっていませんね。ドリフを起用して大々的な広告を打つ前に,社員教育をキチンとすべきだと思います。

 今日1番のヒットは,K子さんの天然ぶりでした。機種変換に1時間ほど掛かるとのことでしたので,子供達におやつをあげるために移動しました。その時,私は銀行に行く用があったので,3人の子どもをK子さんに預けて銀行に。
 銀行から戻ってきたら,K子さんが困った顔をしていました。どうしたのか聞いてみたら一言。「子供達がおやつを食べ終わったから,移動したがってたので,パパのPHSに電話をしたら繋がらないから,どうしようかと悩んでいたの。」
 ・・・,現在(その時)私の電話は,あなたの電話と一緒に機種変換中でしょ!本当に天然なんだから。疲れる。(´ヘ`;)ハァ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PHSの機種変換,或いは,使えないケーズデンキ よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる