よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園へ行こうよ!

<<   作成日時 : 2007/08/27 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,子供達にとっては,夏休み最後の「私の休日」でした。そういうわけで,今度こそ本当に,今年の夏休み最後の思い出づくりに子供達と動物園に行ってきました。「上野動物園」,「旭山動物園」と言えれば良かったのですが,残念ながら(?)今回は県内にある「かみね動物園」でした。

 長女と二女は,幼稚園の遠足で最近もかみね動物園に来たことはありましたが,家族で来るのは久しぶりのことで,三女にとっては初めての動物園でした。
 今回,長女と二女にはレンズ付きフィルムを一つずつ渡し,自分たちで好きなように写真を撮ってみてご覧,という試みをしてみました。二人とも写真家になったつもりで,写真を撮り始め,二女に至っては,半分も行かないうちに残り数枚になってしまったので,もう少し撮りたい写真を考えて撮ってご覧と諭すことになってしまいました。
 とはいえ,子供達の視点は,私たちと比べた時驚くところがあるのも事実。まだ現像に廻していないのでどんな写真が撮れているのか分かりませんが,現像の結果を見るのが今から楽しみです。
 また,動物園初体験となった三女ですが,これがもう興奮しっぱなしで,最初はベビーカーに乗っていたのですが,途中からはベビーカーに乗ろうともせず,自分の足で歩きたがるか,渡しかK子さんに抱っこしたがるかのどちらかでした。動物を見るたびに声を出して,本当に楽しそうに動物をみていました。今まで,お姉ちゃん達と一緒に図鑑でみていた動物が目の前で動いていることが嬉しかったのかもしれません。
 動物園を出てから,遊園地(レジャーランドの方ではありません。)でいくつかの遊具に乗ってから帰宅。帰りの車では,三人とも爆睡しておりました。
 子供達の本当に楽しそうな笑顔をみていると,こちらも嬉しくなるし,疲れも飛んでいくし,またどこかに連れて行ってあげようと思いますね。次に休みは,何処に連れて行ってあげようかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物園へ行こうよ! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる