よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は二女の運動会

<<   作成日時 : 2007/10/06 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりの更新です。ここのところ忙しくて帰りも遅く,帰ってきてからも自宅のパソコンで仕事をしてという感じだったので更新することが出来ませんでした。その間,色々と書こうと思ったネタもあったんですが,既に時期を外してしまったものも・・・。まぁ,一つの山を越したから良しとしますか。(まだまだ山はあるんですけどね。)

 さて,今日は二女の幼稚園の運動会でした。昨年は,二女にとっては幼稚園で初めての,長女にとっては幼稚園最後の運動会だったんですが,仕事で参加できなかったので今年は仕事のシフトを調整して,ちゃんと参加してきました。
 一生懸命頑張る二女,修了生として招待されはしゃぎ廻る長女,裸足のままグラウンドを歩き回ったり,音楽に合わせて踊る三女,ビデオや写真を撮りながら3人をチェックするのは大変でした。何故なら,K子さんはPTAで接待係のため殆どいないし,うちの母親も最近カメラに目覚めたので,一眼レフのデジカメを抱えて娘達を追いかけ,K子さんのお父さんは,明日の市民運動会の準備で不参加,結局K子さんのお母さんに殆ど三女を預けっぱなしでした。
 小学生参加の障害物競走,長女は相変わらず競う気もなくゆっくりマイペース,玉入れに至っては,一発で入ったのにも係わらず,周りのみんなが入るまで投げ続けていました。(笑)
 未就園児が参加できる協議では,直前まで起きていた三女が,丁度その時に眠ってしまったのですが,取り敢えずK子さんに抱えられての参加。眠っていても,競技参加の記念品を貰ってきました。そうそう,この競技でK子さんは,「次の組の番です。」といわれただけでスタートしてしまうという目茶苦茶なフライングをしてました。(苦笑)
 取り敢えず,ケガもなく無事に終わったので良かったと思います。私にとっては,二女の頑張りが一番輝いていましたし最高でしたからね。勿論,長女や三女の頑張り(?)も良かったですよ。例え,親バカといわれようと事実ですから。(核爆)

 明日も運動会。今度は市民運動会ですけど。とはいえ,私は明日仕事なのでK子さんと母親にお願いする予定です。明日の天気予報も晴れ。三人ともまた頑張ってくれることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は二女の運動会 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる