よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS U−22Qatar代表 VS U−22日本代表

<<   作成日時 : 2007/10/18 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昨日のフル代表の試合は,NHK−BSのダイジェストまで見たのですが,U−22の試合は力尽きて見られませんでした。(笑)

 そういうわけで,U−22日本代表の試合も,今朝のニュース等を見ただけですので,試合についてのコメントは避けさせていただきます。

 AwayのDohaで行われた北京五輪最終予選は,後半ロスタイムの失点でQataに2−1と逆転負け,最終予選初黒星を喫してC組首位から陥落しました。しかし,日本にとってDohaという土地は,本当に相性が悪いんでしょうかねぇ。

 とはいえ,今回日本が敗れた結果,C組は一気に混戦模様となりました。日本と勝ち点7で並ぶQatarが総得点の差で首位,日本は2位。Vietnamを下したSaudi Arabiaが勝ち点5で追いかけます。これら3チームに予選突破のチャンスがあり,五輪出場権の獲得は最終戦にまでもつれることになりそうです。
 勿論,日本が自力で北京への切符を手にするためには,残り2試合を連勝するしかありません。ただし,Qatarも連勝した場合は得失点差の勝負となるため,ここまで4試合で3ゴールと決定力を欠く日本はにとっては,セットプレー以外の得点がないのが非常に気になります。如何に流れの中で得点するかが,予選突破への最大の課題となると思います・・・って,何かいつも同じことを書いているような気がします。

 日本が次のVietnam戦に勝ち,Saudi ArabiaがQatarに勝った場合は,日本とSaudi Arabiaの最終戦で進出チームが決まります。取り敢えずハッキリしていることは,日本は2連勝,しかも出来るだけ得点をして,失点をしないことです。目標がハッキリしている以上は,それに向かって頑張って貰いましょう。しかし,以前も書きましたが,このままでは予選突破は危うそうですねぇ。
 やはり,メンバーにDFの内田篤人選手だけでなく,MFの増田誓志選手を選ばないからこんなことになったんですよ,きっと。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U−22Qatar代表 VS U−22日本代表 よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる