よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島快勝!!

<<   作成日時 : 2007/10/20 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も試合のため,鹿島の試合を見ることができませんでした。NHK−BSで放送があったんですけどねぇ。そういうわけで,今日もダイジェストを見ての内容になります。

 エコパスタジアムで開催された第29節。我らが鹿島アントラーズはジュビロ磐田と対戦,3−1で下して今季2度目の4連勝を飾りました。

 この試合,立ち上がりは一進一退の攻防が続き,3分,MF小笠原選手のシュートはわずかに枠を外れ,3,7分の磐田MF成岡のFKはGKの正面。その後は,磐田がやや押し気味に試合を進め,一方の鹿島はカウンター狙い。しかし,両チームともになかなか決定的な場面をつくれず0−0のまま前半は終了。
 後半に入ると、ようやく試合が動きます。絶対的チャンスを磐田がモノにできなかった「スキ」に乗じて試合の流れをつかみとりました。56分,磐田のカウンターを受け,FW前田選手からMF西選手へと決定的なパスが通り,完全フリーの状態でしたが,西選手が放ったノートラップのシュートはゴールの枠を大きく外しました。
 その直後の58分,右サイドの小笠原選手のFKがファーポスト側に飛ぶと,FWマルキーニョス選手とFW田代選手,相手DF2人の合計4人が殺到しましたが,最後は強さを発揮したマルキーニョス選手ヘディングで合わせて先制。
 62分,MF野沢選手が蹴った左CKからのこぼれ球をDF岩政選手が押し込んで追加点。
 87分にDF田中誠選手にゴールを許しましたが,磐田が前がかりになったロスタイム,途中出場のFW柳沢選手が同じく途中出場のMFダニーロ選手のパスに反応して3点目を決めて試合を決めました。

 ちょっと前までは,この2チームはJを代表するライバルチームと呼ばれた時代もあったんですけどねぇ。
 取り敢えず順位は3位のままですが,ナビスコカップ敗退のショックを払拭できたようで,今季2度目の4連勝。次節の大分戦では,最近10試合で9勝1敗のカシマスタジアムで,今季初の5連勝を目指します。頑張れ鹿島アントラーズ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿島快勝!! よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる