よろずな独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 車,買っちゃった

<<   作成日時 : 2007/10/21 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は,家族揃ってTOYOTAのお店に。年明けに車検が切れるので,新車の購入も視野に入れながら,といいますか新車の購入を基本に御邪魔いたしました。

 さて,その結果ですが,結局新車を購入することにしました。今の車,結構乗りやすいし,そんなに距離も乗っていないのですが,何分5人乗り。私の家族だけで出掛けるのであればいいのですが,同居している私の母親も一緒にお出かけというときには,1台の車では出掛けられません。1台で出掛けるときは,K子さんの実家から1BOXを借りていましたので,思い切って1BOXかミニバンタイプの車を検討していました。
 結果エスティマハイブリッドを購入することといたしました。知り合いの方に,結構勉強していただいたし,そんなに距離を乗っていないとはいえ,マニュアルで,傷だらけの車の下取り費用も結構見込んでいただけたし,エスティマハイブリッドの納期(今注文しても,車検期間ギリギリかもとのこと。)も検討した結果,もともとエスティマハイブリッドが最有力候補だったこともあり,初めての商談で即決してしまいました。(苦笑)
 でも,エスティマハイブリッドに決める前に,(先立つモノの問題以外に)一つだけ問題があったんですよね。それは・・・。エスティマハイブリッドのボディカラーには,「レッド」が無いことなんです。何しろ,私は家族の車を借りていた時期を除き,マイカーといわれたものを今まで3台乗り継いできましたが,全て「レッド」だったのです。普通のエスティマには「レッド」があるのに・・・。結局,子供達の意見を聞いて「ライトブルー」になりました。水戸ホーリーホックのカラーということで納得しました。これで,次のマイチェンで「レッド」が追加された日には,ぐれてやりますよ。(笑)
 ともかく,今から納車の日が楽しみです。それまで,今の愛車との残された日々も楽しもうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車,買っちゃった よろずな独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる